スコットランドスカイ島旅行記一日目

posted in: イギリス観光 | 0

友達4人と、ロンドンからエディンバラ、スコットランドのスカイ島への3泊4日の旅行に行ってきました。
大まかな日程:
1日目:ロンドンから、エディンバラへ電車で移動、エディンバラから車でInveraray へ移動
2日目:Inverarayからスカイ島のBroadfordへ移動
3日目:スカイ島を一周して景色を楽しむ
4日目:スカイ島からエディンバラ、エディンバラからロンドンへ。

一日目
ロンドンKing’s Cross駅から、エディバラへの電車、7:30ロンドン発、12:30頃エディバラに到着
エディバラに到着した後、エディンバラキャッスル、エディンバラキャッスル近所にある、Whiskey Experienceの地下にあるレストラン、Amberで軽食を取る。
Amberで、9ポンドぐらいで、ウイスキーいっぱい付のセットがあって、それにした。ウィスキーは、フルーティー、スモーキ、スパイシーの三種類から一種類を選べた。
単品のテスティング用のウィスキーでも、2ポンドから6ポンドの幅で沢山の種類があり、ウィスキーを気軽に飲んでみたい方にはおすすめの場所。
Whiskey Experienceのすぐ隣に、重厚感のある高級レストランもあった。私たちが訪れた午後1:30ぐらい、満席で2:30まで待たなければいけないから、あきらめた。そこは、ほんとに雰囲気のよい高級レストラン、ランチは、18ポンドの2コースがあって、生ガキの6個セット、17ポンドぐらいの前菜もあった。
そこのレストランは、ちょっとおしゃれして大切な日を祝う雰囲気のレストランであった。
軽食を取った後に、レンタカーを借りた友達と駅で合流した。
ちなみに、駅にスーツケースを3時間6ポンドで預けられるところがあって、友達と合流する前に、スーツケースを駅に預けた。
駅の地下駐車場に、EnterpriseとEurocarのレンタカー受け取り場所があり、そこからレンタカーを受け取って、エディンバラの景色を一望できる、Calton Hillに向かった。
Calton Hillはエディンバラキャッスルから車で5分ぐらいのところにあり、ギリシア風のモニュメント、展望台のあるタワー(7ポンド有料)があり、エディンバラの町の景色を高い丘から、一望できます。
Calton Hillから、Isle of Skyeに向かう。
運転手さん一人しかいないので、一日目は、Inveraray というところまで行って、そこで宿泊した。宿泊したホテルは、Brambles Hotel、部屋が広くて清潔、朝ご飯も充実していて美味しかった