湖水地域のグラスミアで買い物

湖水地域のグラスミアで買い物

posted in: イギリス観光 | 0

昨日から二日間、湖水地域に旅行やってきました!

昨日はウィンダミアンで今日はグラスミアに行って来ました。

グラスミアはウィンダミアに比べ小さい町で静かな場所。

観光客で賑わっていましたが長閑な場所。

グラスミアのWordsworth Hotel の横にある、小さいジンジャークッキーのお店の前に長い行列を発見。

どんな有名お店か分からないがとりあえず並んでみた。

すごく小さいお店で商品、ジンジャークッキーとジャムのみ。

ジンジャークッキーの味は一種類、つまりジンジャー味のみ! 12枚入りと6枚入り。

12枚入りを購入した。

  
素朴なパッケージ。イギリスの田園の風情たっぷり。

  
グラスミアのこのお店でしか買えないクッキーです。

隣のWordsworth hotelのお部屋に戻ってお茶を入れて紅茶と一緒に早速いただいてみた!

  
スーパーのセインズベリー、ウェイトローズでもよく安いジンジャークッキーを買って食べるけど、グラスミアのジンジャークッキーはダントツ美味しい‼️ 

何が違うというと、天然の生姜の風味と食感。

スーパーのジンジャーも生姜の香りがするが、無理やりにつけた香りのような気がする。

グラスミアのジンジャークッキーは自然の香り、ジンジャーの味とバターの香りがうまくバランス取れてる。

それから食感。スーパーのジンジャークッキーは硬い。グラスミアのジンジャークッキーも硬いが、石のような硬さではなくしっとりさの中で噛みごたえのある硬さ! 

長い行列に納得出来たお味でした。

みんなで食べてたらあっという間に12枚がなくなりそうで明日もう少し買って帰ろうかな。

もう一軒面白いお店、アンティークアンドクラフト、食器、絵本、人形屋さん、雑貨の個人商店が集まってるマーケットを発見。

   

 イギリスさんの食器セット、£35。ロンドンより物価安い! 買いたかったが持って帰るのが面倒そうで諦めた。

 
グラスミアのリバーサイド散歩道を散歩した後、車wray castle まで行ってみた。

Wray Caslte の中には入らなかったが、外から見ると、お城らしいキャッスルでした。 ザ キャッスルという感じ。

キャッスルの近くの牧場に羊さんと牛さんがいっぱい。