トルコ カッパドキア旅行記

トルコ カッパドキア旅行記

ロンドンから、トルコのカッパドキアに行ってきました。

ロンドンからBritish Airwayのフライトで二人で往復550ポンドぐらいでした。

一人プラス60ポンドで、ビジネスクラスにもアップグレードができたが、BAのビジネスクラスのサービスはしょぼそうだったのでしなかった。
日本からカッパドキアに行くと、いくらぐらいかかるか、ネットで調べてみた。
日本発のカッパドキア、トルコ旅行のツアーパッケージを見ていると、6万円代から行けるかなり格安なものがあることに驚きました。

カッパドキアに行って来て、カッパドキアでの行くべきところをピックアップしてみた!
カッパドキア旅行で必ず行くべきところ
①地下都市
②洞窟ホテルでの宿泊  (豪華な四人部屋、一泊130ユーロ)
③Open air museum (入場料 20リラ、約1000円弱)
④気球ツアー (私は怖くてりれませんでしたが、でも、美しい景色の中で飛行する気球を見たら、ほんとに乗りたくなりました。)

ある程度英語でコミュニケーションできる方であれば、全部フリーツアーの方が良いと思います。
私たちの場合は、事前にホテルにお願いして、空港からの送迎、ツアーの手配を全部してくれました。

=====================
カッパドキアでの洞窟ホテル 2泊 260ユーロ (3人部屋の広いSuite)
宿泊したホテル 洞窟ホテル Nostalji =>詳細はこちら
オススメ度 ★★★★★ 最高!!!
=====================

このホテルはほんとに最高!家族経営で、アットホームの暖かい雰囲気。

感動したサービスは二つ

1.到着した日に、無料サービスで、近くのOpen air museumまで車で連れっててくれました。

2.夕食の壺羊肉を頼んだが、ウェーターが間違えて待っても来なかった。文句を言ったら壺羊肉をサービスしてくれました。

ホスピタリティーを感じる宿でした。
評判の良いホテルなら、旅行会社よりも良心的な対応をしてくれます。
宿泊は、なるべくギョレメの中心に泊まったほうが良い。

洞窟ホテルNostaljiから徒歩でOpen air museum、頑張れば、バラの谷まで歩いて行けます。 ギョレメの中心部に近い、Sunset pointがあり、スーパーおすすめです!!!Nostalji というホテルから徒歩10分ぐらいです。

 

洞窟ホテルNostalji のテラスレストランから見れる朝日、夕日、朝のバルーン、すべて最高でした。
私たちは運が良くて虹まで見ることができました。