子連れのロンドン旅行 のオススメ

子連れのロンドン旅行 のオススメ

===デッカイ世界、君に見せたいところがたくさんある。===

子供が生まれて、子供が大きくなったら一緒にやりたいことのナンバーワンは子供と旅行することです。
海外に駐在してアジアとヨーロッパとアフリカで旅をしました。
世界で私の住むところと全く違う別の空間、料理、景色、人生の存在を思い知らされて、一度しかない人生の大事な体験となりました。
人間はなんのために存在し、何のために生きるのか、時々自問したくなる時があるが、広い視野持てる体験したことで些細なことで悩まなくなる、その時々の楽しさ、充実さこそ人生であることを思うようになりました。

ロンドンは、私の子連れ海外旅行リストのトップにある場所です。
ロンドンは子連れにとって発見と面白さと思い出作りの最高の場所です。
私のオススメの子連れロンドン旅行をご紹介します。

子連れロンドン旅行 オススメ その一 

◆  大英博物館
大英博物館を聞くとロンドン旅行の定番ですが、ちゃんと子供でも楽しめる学べるプログラムが用意されています。
詳細はこちらのファミリービジットで事前予習できます。
子連れファミリーで大英博物館を訪れる場合、ぜひ事前のチェックしてください。

http://www.britishmuseum.org/visiting/family_visits/activity_trails.aspx

年齢別の exciting free trial 3-5歳と小学校以上があります。
私にとっては、子供アドベンチャーコースようなところ、子供に上下5000年の世界史を案内してくれる場所です。


博物館で一日中過ごした後、博物館の売店で絵本とギャラリーブックを買って帰って、知的好奇心が刺激され、新しい知への探求の始まりとなります。

子連れロンドン旅行 オススメ その二

◆自然歴史博物館
一日中回りきれない広さですがカフェショップも充実してるので程よく休憩しながら回ることができます。

子連れロンドン旅行 オススメ その三

◆ナショナルギャラリー
世界中の名画を見てすこし絵の才能や絵描きへの興味がたかまるかな。

そうでなくても「綺麗 面白い」と楽しんでくれれば良い。
毎日14:00-16:00、参加できる絵書ワークショップもあるので見るだけではなく、体験することもできます。
ロンドンの街並み

目の保養になるアジアと全く違う風景のロンドン、ビッグベン、タワーブリッジ。。

小さい子供の良い思い出になることでしょう。
大きくなったら、小さい時、パパとママと行ったロンドンに自分で旅立つことになるでしょう。

ちなみに、ロンドンの次に連れて行きたいところですが
モスクワのボルシチ劇場でのバレー鑑賞、
南アフリカのサファリです。

大きくなーれ、ママと旅に出よう。
でもずっととこのままで赤ちゃんでいてほしい。
複雑な気持ちです。