初めてのシャネルバッグキャビアスキン・ラムスキン選び方

初めてのシャネルバッグキャビアスキン・ラムスキン選び方

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さんはお変わりなくお過ごしですか。

今日も引き続き、シャネルの話です。

シャネルのバッグは一生もの。
初めて買うときに、どのタイプの皮にするか悩みます。

キャビアスキン?ラムスキン? わけわからない方も多いと思います。

見た目重視で選ぶか、せっかくのお高い買い物で長く使いたいから、機能性重視で選ぶか。

キャビアスキンとラムスキンの長所と短所をまとめてみます♪

スポンサー
 

キャビアスキン

シャネルのキャビアスキンとは、「スキン」の名のとおり、革製品の一種です。 シャネルのキャビアスキンは牛革を使用している、型押しの模様がキャビア似ていることから、食材のキャビアスキンという名前が付けられています。 キャビアスキンのシャネルバッグはザラザラしていて、マットな光沢があり丈夫でずっしりした感じです。

豆知識 ~ カーフスキン

【カーフスキン】 生後6ヶ月以内の仔牛の皮をなめしたもの。きめ細かく柔らかいため牛皮の中でもっとも上質とされます。牛革 皮革製品のなかで最もポピュラー。 シャネルのバッグの中でカーフスキンと表示しているものもたくさんあります。 ©CHANEL 【カーフスキンとキャビアスキンの関係】 カーフにキャビアを思わせる形状の型押しをしたもので、シャネルの皮革製品に使われています。厚手で大変丈夫な粒型押し牛革素材・キャビアスキンは永遠に続くシャネルブランドの象徴素材です。傷に強くついても目立たない優秀さと溢れる高級感が特徴です。 たとえば、最近人気なボーイシャネルはカーフスキンです。 boy_nbsp_chanel_flap-sheet_png_fashionImg_medium  

ラムスキン

ラムスキンは名前の通り、羊の皮です。 光沢があり発色もよく滑らかなのが特徴です。 ラムスキン独特のツルツル感は肌触り気持ちいい~。つい、なでなでしたくなります。 ラムスキンは革が柔らかいので、角スレが目立ちやすいです。 見た目でラムスキンが好きでラムスキンを選ぶ方も多いですが、 キャビアスキンが気がねなく使える気がしますね。 たとえば、この新作のシャネルのリュックはラムスキンです。 backpack-sheet-top_png_fashionImg_medium    

キャビアスキンとラムスキンの値段の違いは?

値段はシャネルでは同じです。  

ブランドバッグのアウトレットSALE販売サイト     
–AD–