ロンドンヒースロー空港のお土産 何を買う?価格とオススメ

ロンドンヒースロー空港のお土産 何を買う?価格とオススメ

帰国前の最後のお土産を買うチャンス、ヒースロー空港!

ヒースロー空港でどんなお土産を売っている?お値段はロンドン市内と比べてどうなの? 

ヒースロー空港で買えるお土産のオススメと価格をまとめてみました。

–AD–

ヒースロー空港のテディベア たち

まずは、くまちゃんぬいぐるみ好きにたまらない、イギリスらしいテディベアシリーズ。

ぬいぐるみから、クマちゃんの形をした缶クッキーまで、種類が豊富!

パディントンベアからハロッズベアまで、ぬいぐるみとベアティンのビスケット

兵士くまちゃん

テディベアのぬいぐるみ 2016クリスマスバージョンらしい

パディントンベアたち  10ポンド前後


可愛いクマさんの赤い電話ボックス 7.95ポンド

くまちゃんの缶ビスケット

 

ちょっと高級の会社用お土産

ちゃんとしたお土産で、会社でみんなに食べてもらうばらまきお土産として、イギリスらしくショートブレッドがオススメです。

大きめ400グラムの鉄箱のもので17ポンド前後。

 

ブランドはハロッズフォートナムメイソンの二択だと思います。

それ以外ウォーカーズショートブレッドとかもありますけどスーパーで安く買えるのでちょっと格が下がります。でも、お味はデパートに劣りません。

高級チョコのゴディバとかもありますが、ベルギーだからイギリス?ではない。 空港で買うとかなり安い。

 


ハロッズクッキー、チョコレートの写真


ハロッズのチョコ 9.95ポンド


エリザベス女王のお誕生日記念ビスケットまであります!


フォートナムメイソンのビスケットと紅茶





自宅用、友達へのイギリスお土産  ハロッズのエコバッグ 17ポンド  かなり人気でみんな買って行く気がします。

安さにこだわるお得な3 for 10

三点で10ポンドのお土産たちのまとめです。



ヒースロー空港買えるお土産単品最安値レベるのチョコ4つで7.5ポンド

化粧品コスメ BootsのNo7

王室御用達の香りブランドモルトンブラウン


モルトンブラウンのハンドクリーム8.3ポンド

 

ロクシタンのハンドクリーム

 

ケイト妃ご愛用ヘアブラシタングルティーザー 9.95ポンド

 空

イギリス雑貨のキャスキッドソン

お店はヒースロー空港のターミナル3にあります。

5ポンド以下、10ポンド以下の雑貨があります。


 



イギリス版ハローキティ


帽子 Tシャツ

ロイヤルファミリー好きな方へ
本屋でロイヤルファミリー関連本と雑誌

ロイヤルファミリー写真付きの鉄箱ビスケット


ハイブランド

ヒースロー空港で買えるシャネルバッグ

買いたい新作はないが、免税価格市内定価の2割引です。2500ポンドのものが2000ポンドになります。とは言え1個で20万円を超えると日本に入るとき関税がかかってしまうのであまり安くないですが。


パンドラ Pandora

市内で35ポンドのチャームを29.95ポンドで購入しました。セール品ありません。 定価の新作なら空港で買うと安く買えます。

ヒースロー空港での免税手続き

単品で250ポンド以下のものであれば、チェックイン前に免税手続きできます。

この日は空いてたので免税手続き10分しかかかりませんでした!

現金かクレジットカード返金選べますが、現金はすぐに受け取れます。クレジットカードだと4-6週間かかります。

4-6週間待ってもクレジットカードに入金されないケースもあるらしく現金にしました。

ポンドではなく現地通貨での返金しかできません。 手数料と為替でかなり損しますけど、

今の為替は1ポンド160円前後だと思いますが適用された為替は 137だった!スプレッド広すぎ! 手数料も15%ぐらい取られた気がします。