ロンドンお土産 スーパーのテスコの最高級PBブランドお菓子三選

ロンドンお土産 スーパーのテスコの最高級PBブランドお菓子三選

イギリスの最大規模のスーパーマーケットのテスコ、アメリカのウォールマートと同じように、「毎日がお得 Best price every day」を売りにロンドン市民の食卓を支えています。

そんなテスコと違う高級戦略で展開している高級スーパーといえばウェイトローズとマークスアンドスペンサー、裕福な中産階級以上の層にをターゲットとしています。

テスコは低価格戦略で利益率が圧迫され、顧客体験が他のスーパーの劣ることで客離れ進み、厳しい経営状況にあるテスコ、戦略転換で打ち出した高級PBブランドのTesco Finestシリーズ。

安さだけが売りのテスコから脱却図るため、PBブランド力入れるテスコ。

ウェイトローズのダッチシリーズと比敵する素材の良さを売りにしてるシリーズです。

その名もテスコ最高級と言う意味を込めて、テスコファインネスト。

高級路線のテスコファインネストより、ロンドンお土産のおすすめのスナックお菓子を三つご紹介します。

ロンドンお土産おすすめのTesco finest

その一 ショートブレッド

イギリスお土産の定番のショートブレッド。

定番のウォーカーズ以外にも色々メーカーのショートブレッドがあります。

テスコファインネストのショートブレッドは甘さ控えめでバター香り濃厚サクサクと美味しいです。

その二 塩味のバター スティック all butter pastry

子供のおやつ、お酒のおつまみとしても食べられますので、幅広い年齢層方に楽しんで頂けるお菓子です。

その三 テスコファインネストのローストナッツ

素材良さが大事なファインネストシリーズローストナッツかなり美味しいです。ナッツそのものが新鮮で、香ばしい食欲を誘うおやつですお酒のおつまみにも最高ですのであるお父さんへのイギリスお土産に最適です。

最後におまけですが、テスコで売ってる鯖の燻製が美味しいです。鯖好きにたまらない美味しさ。脂が載っていて燻製で旨みが一層増しています。イギリスではしめ鯖食べられませんが、鯖の燻製とビール相性が抜群です。

ちなみに、テスコは上と下価格帯を両方追求しています。

上ではテスコファインネストですが、下はテスコエッセンシャルというシリーズとことん安さを追求する戦略です。

Leave a Reply