シンガポールラッフルズホテルのシンガポールコーヒーとお土産

シンガポールラッフルズホテルのシンガポールコーヒーとお土産

posted in: 香港生活 | 0

前回、ラッフルズホテルにシンガポールスリングのお土産を買いに行った時に気になっていたラッフルズホテルの中のコーヒーショップ。

定番のシンガポールコーヒーKopiというものとパンダンケーキを注文。

Kopi アイス 7シンガポールドル

パンダンケーキ 14シンガポールドル

店内がシンガポールの南洋風情が溢れるインテリアになっていて、白人の美人ママと可愛い女の子が写真映えする

Kopiは事前にネット調べると激甘らしくレスシュガーしてくれと頼んだ。

激甘ではなくスパイスの聞いてほんのり甘いアジアンコーヒーの味。

コーヒー飲んだらラッフルズホテルのお土産ブティックに行ってみました。

お目当てのシンガポールスリングは値上がり。

3本セットで59ドルから70ドル。

シンガポールスリングは高すぎて断念しました。

シンガポールの物価は本当になんでも上がっているなと実感。

この時期らしくクリスマスグッズが充実。

ロングバーはいつものようにお昼にもかかわらず行列をなしている。

ラッフルズホテルの近くにChijmesというところがあり、飲食店が集まって賑わっています。

週末のお散歩に良さそうです。

この日の夜は、シンガポールで最も美しいと言われているバーに行ってみました。

その名はAltus Bar

Parkview Squareというところにあります。

ヨーロッパの雰囲気かつクリスマスの飾りが施されている幻想的な雰囲気。

お値段はカクテル一杯20シンガポール以上する割高感が否めないがこの雰囲気ですから物価が高くなってしまっているシンガポールdうぁこの値段は仕方ないかな。

同僚といっぱいだけ飲んで帰りました。

私が頼んだオレンジ風味ジン。27シンガポールドル。3000円もするのですね。

台湾の有名な歌手周傑倫も訪れたことがあるシンガポールで人気なスポットです。

天井が高くてヨーロッパのカフェのようにも感じる。

Leave a Reply