超実用的ロンドン観光モデルコース

超実用的ロンドン観光モデルコース

7泊8日  ロンドン観光6日モデルコース

来週から友達2人がロンドンに遊びに来ます!

さすがしっかりもので、もうプランを立てました。

でも最初のプランは結構無理矢理にいろいろと詰め過ぎて、いくらパワフルで元気な若者でも無理プランでした。

ロンドンに住んでる人としていろいろ教えてあげてプランを練り直してもらった。

1日目 18:40着 ロンドンヒースロー

 

2日目  ロンドンタワー・タワーブリッジ→テムズ川ボート→セントポール(→ピカデリーサーカス)

 

3日日 午前中バッキンガム(orホースガーズ)→ビッグベン・ウェストミンスターアビー(→大英博物館)

午後 ハリーポータスタジオ

ハリポタスタジオはオンライン予約が必須、最初取ろうとした時に満席で断念したところ、キャンセルが出て無事に取れた!最低一か月前に予約した方が安心。

4日目 オックスフォード→ブレナムパレス

5日目 オックスフォード→コッツウォルズ

6日目ケンブリッジ(→大英博物館)

7日目 ハロッズ・V&A・自然史博物館→ケンジントンパレス→ノッティングヒル

個人的にはアンティークにもノッティングヒルの恋人に興味ないので、最後時間が足りなかったらノッティングヒルをパスしてもいいと思う。

8日目  朝8:30ヒースロー発 日本へ

元気いっぱいの女子2人なので盛りだくさんのプラン、ロンドン観光の回り方のご参考になれば嬉しいです^ – ^

主な博物館、ロンドン市内の観光名所、ロンドン郊外への日帰りの旅を全部網羅!

ハンプトンコートや、ウインザー城、バスをもっと時間があったら入れたいな。でも、それは彼女達の取捨選択の結果。