イギリスにも上陸!日本の子供服ブランドミキハウス世界中の子供と家族を笑顔に

イギリスにも上陸!日本の子供服ブランドミキハウス世界中の子供と家族を笑顔に

日本を代表する子供服のブランド、 Miki House

ロンドンのラグジュアリーデパートのハロッズの子供服のフロアで、Chloe、Dior、Guuci、Buberryなど世界トップレベルのブランドの中で、ミキハウスの売り場もあります。

出産してから、子供服への興味が芽生えました。

バーバリーの赤ちゃん服もたくさん買っていますが、ミキハウスと比べると、はるかに使いにくい。

外国ブランドの赤ちゃん服に多いですが、新生児用なので、頭からかぶるタイプで、首の後ろにボタンがあり、赤ちゃんが着せる時も着せた後も、泣いて嫌がります。

そんな中で、ミキハウスの服、よだれかけはほんとに赤ちゃんのことを考えて作っている感じがします。

気づかないうちに、ミキハウスのお洋服をたくさん買いました。

その中で特にお気に入りなのは、ミキハウスオリジナルシリーズのうさこシリーズ。

可愛いうさこちゃんの服を見るとついつい買ってしまいます。

img_0267-1

 

 

赤ちゃんの時期はほんの一瞬でかけがえのない時期です。

赤ちゃんの一番可愛い時期を可愛く着飾って可愛がってあげたいものです。

その食べたいぐらいの可愛い姿をカメラに収めたいです。
ミキハウスのお洋服は、可愛いだけではなくて、生地が上等で、縫製が丁寧、子供らしい可愛さ。

それに、本当に丈夫です。

洗っても洗っても使用感が出にくいですし、二人目が生まれてもお下がりもいい状態で二人目に着せることができそうです。

 

Miki House理念は

子どもたちと家族の毎日が笑顔いっぱいに成長することで世界が明るくなる。

私たちミキハウスは、子どものことを第一に考えたものづくりと
サービスをとおして、子どもを笑顔にし、家族を笑顔にし、
妊娠・出産・子育ての毎日がハッピーになるお手伝いをしてまいります。

ミキハウスの商品ラインはいくつかあります。
AD

赤いマークの MIKI HOUSE

はじめて肌に触れるものだから、小さな赤ちゃんのために、安心・安全を追求したミキハウスのベビーラインです。出産準備用品から、新生児用肌着、おむつ、ベビー服やセレモニードレスはもちろん、沐浴用品や寝具、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーキャリーなど、赤ちゃんとの毎日に必要なアイテムが揃います

img_0286-1
赤はミキハウスのトレードマーク的な色。

それはミキハウスの歴史に遡ります。

 

MIKI HOUSEは1971年に創立され、当初は子供のデニムを中心に、製造販売していました。デニムに一番似合う色が赤だと、MIKI HOUSEが考えていました、

しかし、赤に一つの問題があります。

洗うとよく色落ちして使用感が出やすいということです。

それでMIKI HOUSEが色落ちしにくい赤の生地を開発して、可愛い赤い服を作りました。

それ以来、赤はミキハウスの代表的な色となりました。

img_0299

赤は男女を問わず可愛く着れるお色です。

赤いマークのミキハウスは、ミキハウスとミキハウスベビーがあります。

ミキハウスベビーは生後六か月前後までの新生児向けです。

ミキハウスはサイズでいうと、70-130の新生児期の後の乳幼児向けです。

ミキハウスのお洋服のキャラクターはうさこさんとクマさんです。

女の子のベビーにうさこちゃん

私が楽天のミキハウス公式ショップで購入したうさこちゃんのワンピース。歩き出してから着せようと、かなり大き目サイズを買いました。

 

 

着れるようになるまでまだだいぶ時間がかかりますが、楽しみです。

 

もう一つ最近買ったワンピース、グレー色のワンピース、ポケットに可愛い赤いリボンをつけているうさこさんがいます。

 

それからこの帽子、実物見たら可愛くて一目ぼれ、Can’t Move an inch!  買っちゃいました。

 

 

うちのうさこシリーズファッションショー

img_0287-1

男の子にも可愛いくまちゃんの「プッチー」シリーズがありますよ。

わが家の赤ちゃんは女の子ですが、私だ大のクマ好きなので、プッチーシリーズも大好きです。

 

青いマークの MIKI HOUSE FIRST

MIKI HOUSE FIRST ベビー専門のシリーズです。

ほとんど日本製なので、価格が高い。

img_0291-1
わが子の初ミキハウスはミキハウスのオーバーオール。
可愛くてお気に入りです。

img_0297

この淡い絶妙なピンク色、女の子の赤ちゃんに着せると、もう可愛い可愛い

愛しいわが子の姿がたまらない。

img_0293

黒い小熊のDouble B

doubleb

黒い小熊のBくんとB子ちゃんがイメージキャラのDouble Bシリーズ。

デニムを基本とし、クールでカッコイイ、なのに愉快なアメリカンカジュアルブランドです。お洋服にデザインされた黒クマ「Bくん」が、ユーモア感覚や遊び心を引き立てます。シルエットや素材感を追求して生まれた定番ジーンズや、デニムと相性ばっちりのアイテムで作るスタイルは、子供服とは思えない絶妙な空気感を醸し出します。
もちろん、帽子、くつ、バッグなどの小物も演出には欠かせません。個性的でぱっと目を引く、かっこよさ抜群のブランドです。

ミキハウス公式サイトから引用

男の子のBくん

63-5605-979-9

赤いリボンのBこちゃん

63-5605-979-3

BくんとB子ちゃんのトレーナー、こんな感じです。

 

 

Hot Biscuits ホットビスケット

略してHBシリーズです。

ポップでカラフルがキーワード、ビーンズ君たちキャラクターがお洋服の中で元気に飛び跳ねます!

hb

HBシリーズは、ミキハウスシリーズと比べると少しお買い求めの安い価格帯になりますが、ミキハウスのデザインの可愛さとキャラクターの可愛さが生きています。

安いと言っても、ミキハウスやDouble Bシリーズと比べてですが、すぐにサイズアウトする子供服としては依然として高く感じます。

ホットビスケットのトレーナーは7000円弱。

 

HBシリーズ安い理由は、中国で製造しているものが多いからです。

Hot Biscuits 的Made in Chinaですが、生地とデザインはすべて日本でなされ、最後の縫製だけ中国で行われることで、コストを下げてミキハウスの可愛いお洋服をお買い求め安い価格帯で消費者にお届けすることを実現しました。

一部日本製のホットビスケットもあります。たとえば、大人気なミキハウスのファーストシューズ。

IMG_5283

HBシリーズは、日常の普段着としてすごく着やすいです。

たとえばこのウィンドーブレーカー、防水でリシーバブルタイプで、よく雨降るロンドンで使いやすくて重宝する一枚です。

 

Miki House Luxury

ミキハウスラグジュアリー。ミキハウスの中でも格段と高くて贅沢なシリーズ。

日本ですと、銀座三越、新宿伊勢丹など限られた店舗でしか販売されておりません。

この可愛いうさこのセーター、なんと10万円超えます。

 

IMG_5323
ミキハウスのベビーシューズはミキハウスの定番人気商品です。

IMG_5324
人生の初めての一歩を踏み出すチヨチヨ歩くわが子のために、その一歩しっかりと踏み出してもらえるように、歩くの練習をちゃんとできるように、赤ちゃんの足の形に合わせて研究を重ねて作られた靴です。

IMG_5369

可愛いだけではなく、機能性が抜群。

履き脱ぎも楽々で、初めて自分で履いてみる、親が履かせる際に楽ちんです。

わが家のMkihouseブーツ。どんなお洋服にも合わせやすいです。

IMG_5367

 

 

ファーストシューズだけではなく、ブーツやサンダルもすごく可愛い。
IMG_5297
=>可愛いミキハウスの靴をみる

次回、ミキハウスの靴特集を書きたいです。お楽しみに!
–AD–



関連記事