イギリスビーチでの航空ショー(ボーンマス)

イギリスビーチでの航空ショー(ボーンマス)

posted in: イギリス観光 | 0

先週末ボーンマス(Bournemouth)というビーチリゾートに航空ショーを見に行ってきました。

ロンドンから約2時間、夏休み期間中で往復20ポンドの電車チケットがありました。

街は思っていたよりも大きく賑やかでかなり暮らしやすそうでした。ビーチも駅から徒歩20分ぐらいで航空ショー用のシャトルバスも頻繁に走ってて便利。ビーチはかなり長くて海も青くて綺麗!地中海とかには敵わないかもしれないけど、気軽さや買い物のしやすさも合わせるとビーチリゾートとして泊まりに来てもいいかも。

_DSC6617

行く前日は雨でレッドアローズが飛ばなかったみたいですが、行った日は快晴で最高でした!イギリス空軍のブースが出ていて写真が撮れたり、シミュレーションに乗れたりと色々楽しめました。イギリスでよく見る、移動式の絶叫(?)マシーンみたいなものもたくさんあって家族連れが沢山来ていました。屋台ではハンバーガーやホットドッグ、カレー、ベイクドポテト、フィッシュ&チップスなど様々なものがあり、どれも美味しそうでした。私は4ポンドで野菜入れ放題のハンバーガーに。ボリュームたっぷりで美味しかった!

航空ショーの開始1時間前ぐらいからビーチに座って待ってたけど、直前でも問題ないぐらい混雑してませんでした。海に入るのも考えたけど、少し肌寒そうでやめました。子どもたちは元気に泳いでました。ショーでは戦後70周年ということもあって戦時中の古い型の飛行機の紹介や、ヘリのデモンストレーションがあったあと、メインのレッドアローズが来ました。海を背にした側から頭上近くを通って登場して、その後も海上で様々なパフォーマンス!あんなに近くて気楽に見れるのは日本ではなかなかないかも。_DSC6649

_DSC6651

 

_DSC6672