イギリス好き、ケイト妃が好きな人は、きっとリースというイギリス発のファッションブランドを聞いたことがあるはず。
ケイト妃が婚約式でお召しになっていた白いワンピースは、リースのものだった!
リースのブランドコンセプトは、DESIGN-LED, SEXY, ICONIC, MODERNです。
David Reiss氏が、1971年にメンズ・テーラー・ストアをオープンしたのがリースの始まりであった。
リースは、イギリス国内でキャリア女子から熱い支持を受けています。 投資銀行で働いているキャリア女子、インテリジェントでシックでトレンドもうまく取り入れつつ、女性らしいところが人気の秘訣。
でも、キャサリン妃が来ていたことが大きかったでしょうね。一躍全世界で有名になりました。
価格帯もLK Bennettなどと同じぐらい、ちょっと頑張れば手の届きやすい価格帯です、決して普通のOLが買えないものではない。
オフィスのフォーマル、パーティー用のドレス、イギリスの駐在員妻が集まるお茶会のワンピースなど充実、使い勝手のよいブランドです。
知り合いの元投資銀行出身の女の子のファッションはほとんどリースのもの、とってもおしゃれにセクシーに着こなしていて素敵だと思います。
REISS
リース(REISS)はいくらぐらいするか
日本でリースを買おうとすると、かなりお高いですが、イギリスのセールで£60ぐらいでリースの可愛いワンピースが買えたりします。
こちらのおしゃれな黒いワンピがセール後£110。
Reiss Janie PLEAT-HEM DRESS £110
今はまだ夏セールをやっていますので、オンラインでの購入可能ですし、イギリス国内ならお店受け取り送料無料、返品無料です!ちなみに、私はいつもオンラインで気に入ったものを購入し、受け取りにお店に行きます。受け取ったものはネットで見た時と全然違うものがあったらすぐに返品しちゃいます。
REISS公式サイトはこちら=>www.reiss.com