イギリスの薬局ブーツのローズウォーター特集

女性の肌不調や、水分バランスを整える効果に優れるローズウォーター、イギリスの大手薬局で売っているローズーウォーターランキングをまとめてみます。

 

第一位  Boots Traditional Rose Water

歴史のあるブーツのオリジナル伝統的ローズウォーター、ローズの成分が溶け込んだローズ水に保湿成分のグリセリンを配合した至ってシンプルなもの。

お値段も財布に安い、£2.39

 

Rosewater

 

 

 

 

 

ブーツのローズウォーターはこちら

 

 

第二位 Botanics 100% Organic Rosewater Toning Spritz 150ml

自然派植物成分の化粧品のBotanics のローズモイスチャースプレー。

これもかなり良心的な値段 定価£5.99ですが、安売りの時に£3.99で買えます。

ダマスクローズオイルを配合、ダマスクローズのよい香り。 よく乾燥するイギリスでモイスチャースプレーは確かに不可欠!

10139930

Botanicsのローズウォーターはこちら

 

第三位 Boots Rose Water Cologne 400ml

10097118

これは、イタリアの有名なサンタマリアのローズ水のイギリス版だと私は思います。

ふんわりと広がる香りと軽やかな使用感、バスタイムに香りを楽しんだり、ボディの保湿、またリネンウォーターとしてなどの使い方があります。

イギリス人はボディの保湿とリネンウォーターとして使っている人が多いです。

400ml £4.39という安さがうれしい!

ブーツのローズウォーター400mlはこちら

なお、ローズよりはラベンダー派という人には同じシリーズのラベンダウォーターもあります。

 

第四位 Nuxe Gentle Toning Lotion with Rose Petals

ダマスクローズのローズウォーター*1と植物由来のヒアルロン酸*2で、肌のすみずみまでうるおいで満たす化粧水。さらにウィッチヘーゼルウォーター*3が肌を穏やかに落ち着かせて、生まれたてのようにふっくら柔らかなローズ肌へ。アルコールフリーなので、コットンパックにもおすすめです。

0060020000012

ジェントル ピュアネス トーニング ローション(ローズの花びら)はこちら