ウィーン旅行記 おすすめウィーンのカフェ Central Cafe

ウィーン旅行記 おすすめウィーンのカフェ Central Cafe

ウィーンのカフェ文化は有名だと聞いてウィーンに来る楽しみの一つが、ウィーンで本場のカフェでのんびりすること。

有名なところ、Cafe central、芸術史美術館(Art History Museum)の中のカフェ 、Cafe Mozart 、Cafe Sacher、Cafe Sperl、Cafe Imperial 、Cafe Demel などがある。

外から雰囲気を見たり、実際行ってみたりして、私の選んだおすすめのウィーンカフェをご紹介します!

Art History Museumの中のカフェ

カフェだと思えないこの豪華さ。 宮殿のようです。テンション急アップ!!この日夜のバスでウィーンからプラハに行くのでArt History Museumだけ見学する予定だったが、思わずここのカフェに入ってしまった。


ここはお値段も普通のカフェより高いが、雰囲気と希少性を考えると、決して高くはないと思う。

 

カフェ ツェントラル Cafe Central

雰囲気も最高で、夜だとピアノの生演奏があり、コーヒーの味が至高に優雅だった。

私はカフェセントラルコーヒーという、シグネチャ的なものを頼んでみた。

ダブルエスプレッソ、アプリコットリキュール入りとホイップクリーム、なんという絶妙な味。

コーヒーの苦味とアプリコットの甘み、クリームのほのかな甘みと滑らかさ。 全部飲んちゃうのがもったいないぐらい、味が美味しかった。これ本当にオススメ!私のようなお酒飲めない女性でも楽しめるアルコールコーヒー!


最高の一杯 Cafe Central Coffee!!

旦那さんに言ったら、「コーヒー割りじゃん」と言ってたが、美味しいコーヒー割りです!

そして、ここのデザートも食べたくなって、暖かいデザートメニューの一番高いパンケーキを頼んでみた。 来たら、あんまりにも大量なのでびっくり^ – ^
お一人様だから、巨大さに驚き過ぎて、隣の外人さんグループにちょっと笑われちゃった^ – ^ 結局半分も食べきれず持って帰った。

ウェーターに持ち帰りを頼んだせいか、最後にしつこくチップを要求された><

別日にカフェセントラルで朝食セットを食べてみた。

このBreakfast セットが8.6ユーロ、パリのカフェより物価が安い!

雰囲気を考えると妥当かな。カフェラテは美味しかったけど、やっぱりあのリキュール入りのコーヒーが美味しかった、格別!
第三位 Cafe Sperl

ランキング外編

Cafe demel は、 店内狭くて、お土産コーナーは充実 、あんまりまったりできる感じではない。

Cafe Mozart、Cafe Sacherは、立地が良すぎてちょっと観光客多すぎ。どこも観光客が多いが。

Cafe imperial、敷居が高く高い印象。

 
-AD-