ブダペスト おすすめ料理とレストラン

ブダペスト おすすめ料理とレストラン

ブダペストに来たら、絶対食べたい物がある。それは、オーソドックスだけど、ハンガリーのグヤーシュ‼‼

初めてグヤーシュを食べたのは、マーチャーシュ教会の近くにあるレストラン。  日曜日だったのでマーチャーシュ教会は13:00からオープン、仕方がなく待ち時間に観光地のど真ん中で食事をすることに。

グヤーシュだけ頼んだ。見た目はちょっと脂っこいが、素朴な味で驚くほど美味しかった! さすが観光地、割高で量が少なかった。
でも一回食べると虜になる味、また食べたい!

そして晩御飯もグヤーシュディナー。

行ったお店はMenzaというハンガリー料理のお店

アンドラーシ通りの脇道に位置する。地元ハンガリー料理の名店。


外人はやはりテラス席が好き。 
女子一人旅なので、グヤーシュだけ頼んだ。嬉しいことに大量のパンがついてきた。 
またこのパンは美味しい‼️

グヤーシュスープにつけて食べると止まらない! 一人で8枚も食べた! 
さすが地元有名店、お昼のグヤーシュよりも美味しい。しかも大きいサイズ。

これだけでお腹いっぱい。

見た目は赤くてトマトかと思ったら、パプリカスープがベースのようだ。

早速レシピを調べて家に帰ったら作ってみたい。

Menza のメニュー