ロシア旅行 安いお土産ランキング

ロシア旅行 安いお土産ランキング

100ルーブルで買えるロシア旅行土産

①ロシア ポテトチップス

マッシュルーム味とピクルス味を買ってみました。ほかで見たことない味、マッシュルームスープはロシア料理の代表的なスープであるほど、マッシュルームはロシアの味です。

マッシュルーム味のポテチは普通においしかったです!


もう一つピクルス味、罰ゲームのようにまずい!!!!これ以上まずいものを食べたことがないほど。大体どんなものでも食べられる私で、ピクルスも好きでこれを買ってみたのですが、一口食べて「ウエ~~」と、吐きそうになりました。

お値段はワンパック70ルーブル

②マトリョーシカグッズ

マトリョーシカピアスとマトリョーシカトランプを購入、それぞれ100ルーブル。

IMG_7134-0

マトリョーシカのピアスはかなり可愛い、お気に入りで自分用にも買ってつけています。

マトリョーシカグッズはピンキリで、100ルーブルのものはかなり頑張って探した最安値です。

 

③スーパーのロシアスナック、クッキー

ロシアらしい可愛い包装に包まれたクッキーがいいなと思います。 伝統的なロシアの衣装を着た女性の絵が印刷された紙に包まれたロシアチョコはロシアの代表的なチョコです。味は普通ですが、パッケージが可愛いのでお土産に向いています。

IMG_8436-1

 

番外編

持って帰れないですが、ロシアで絶対食べてみたいロシアのスーパーで売っているアイス。

子供の時に食べたアイスのような素朴な包装。どれもおいしそうで安いです。

IMG_8443-1