彼女に絶対喜ばれるイギリスお土産プレゼント

彼女に絶対喜ばれるイギリスお土産プレゼント

 

彼女へのイギリスお土産、イギリスのプレゼントをどうしましょうか、と真剣に探す優しい男性がかなりいると思います。
イギリスお土産と言えば、ショートブレッドや紅茶、ハロッズのバッグやキャス・キッドソンの雑貨、そういうプチプラなイギリスらしいものも、彼女さんに喜ばれると思いますが、もうちょっと特別なもの、真剣に選んだという気持ちを見せるためのスペシャルなイギリスのおしゃれなものをご紹介します。

彼女に絶対喜ばれるちょっとセレブなイギリスのおしゃれなもの

イギリスの化粧品

女性なら化粧品が嫌いな人はいません。

でも、女性の化粧品なんて、全然分からなくて買い方も分からないという男性も多いと思います。
化粧品の中で男性でも比較的に買いやすいものは、口紅だと思います。
何色がいい?と分からない方は、「彼女さんに付けてほしい色」を選べばいい!それだけです。
イギリス生まれの化粧品ブランド、日本で入手困難なもの、もしくは日本で買うと割高なものを買ってあげれば間違いなく喜ばれます。
その中の一つは、今イギリスで大ヒット中の新しいブランド、

シャーロット ティルブリー(Charlotte Tilbury )

新ブランドで、ロンドンの超高級デパートのハロッズとセルフリッジでしか買えないセレブブランド。
世界で5本の指に入る超人気メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリーが立ち上げたブランドで、美しいモデルを起用した広告がイギリスで話題となりました。
それぞれのモデルの写真を見てそれと同じ化粧になる化粧品を注文できるという売り方。
たとえば、こんな感じの美人です。

The Ingénue

 

The Sophisticate
このブランドの一番人気商品は、ファンデーションですが、ファンデーションはさすがにご本人じゃないと、難しいと思います。
男性が彼女さんや奥様へのプレゼントを買うなら、付けてほしいと思う口紅の色を買えばいいと思います。

リップの名前にはハリウッド女優やスーパーモデルをイメージした名前が付けられていてとってもおしゃれ。

30172_normal

リップのネイミングなんて男性にとってはきっとどうでもいいですが、このブランドのネーミングもかなりセンスがよい。

HEPBURN HONEY ヘップバーンハニー

LOVE BITE ラブバイト NUDE KATE ヌードケイト

BITCH PERFECT ビッチパーフェクト

COACHELLA CORAL コーチェラコーラル

STONED ROSE ストーンドローズ

購入サイトはこちら

 

ファッションやおしゃれに敏感な女性なら、ここの口紅をもらったら絶対喜ぶと思います。
最近、このブランドはデパートのジョンルイスのオンラインショップにも登場して、ネットで買えるようになりました。

チャームブレスレット

チャームブレスレットとは何??って思う男性の方も多いと思います。
簡単に説明すると、
ネックレスにペンダントを付けられるように、ブレスレットにも自分のお好みでかわいいチャームという、ペンダントのようなものを付けられます。

ネックレスに通常一個のペンダントしかつけないですが、チャームブレスレットにお好みで複数のチャームを付けられます。

links sample

 

 

 

こんなイメージでハートの部分はチャームです。

 

 

Links of Londonのチャームブレスレット

Links of Londonというロンドン生まれのブランドは、チャームブレスレットのブレスレットのチェーンとロンドンらしいデザインのチャームを販売しています。
たとえば、こんな感じの可愛いチャームたち↓

 

Links2

紅茶で有名なイギリスということで、可愛いティーポットのチャーム

蓋とベース部分にはイエローゴールドプレーティングをあしらい、エレガントな雰囲気

購入サイトはこちら

 

tea

紅茶のティーカップ

スターリングシルバー製のカップ&ソーサーのミニチュアは、眺めているだけでティータイムが待ち遠しくなってしまいそう!

購入サイトはこちら

 

Links6

ウィンブルドンのテニスをイメージしたウィンブルドンシャンパンチャーム

アフタヌーンティーをラグジュアリーに彩るシャンパンクーラーのチャームは、スターリングシルバーとゴールドプレーティングで表現した繊細なデザインが魅力。シャンパンボトルがエレガントなクーラーに入ったチャーミングなデザインは、古き良き時代の英国を彷彿とさせます。「

購入サイトはこちら

 

racket

ウィンブルドンのテニスをイメージしたウィンブルドンラケットチャーム

ラケットがクロスされたデザインが印象的なチャームは、ウィンブルドン公式ロゴデザインをモチーフにしたものです。

購入サイトはこちら

 

trophy

ウィンブルドンのテニスをイメージしたウィンブルドントロフィチャーム

ウィンブルドンで活躍した数々の男性プレイヤー、ピート・サンプラス、フレッド・ペリー、ロジャー・フェデラー、アンドレ・アガシ…を覚えていますか,ウィンブルドンファンにはたまらない、美しく栄誉あるトロフィーをモチーフにしたチャーム。チャンピオンの風格漂うチャームは、テニス好きの方へのギフトとしてもおすすめです。

購入サイトはこちら

 

cocktail

可愛いカクテルチャーム

カクテルグラスをモチーフにした、遊び心あふれるチャームが新登場。グラス部分は上質なスターリングシルバー、赤いエナメルでチェリーを表現しました。ドレスアップしたスタイルにはもちろん、カジュアルなコーディネートのアクセントに使ってもgood。今までにはない個性的なアイテムを探していたという方にはぴったりのジュエリーです。

購入サイトはこちら

 

heart

可愛いハートチャーム

真っ赤なエナメルとスターリングシルバーのハート・チャーム

購入サイトはこちら

 

ブレスレット本体は定番をオススメします。 たとえばこの2つ。

Classic

Classic Sterling Silver Charm Bracelet

流行にとらわれず長年愛用できる、クラシカルなデザインのブレスレット。上質なスターリングシルバーの輝きが、大人のセンスを感じさせます。カジュアル系からクール系まで、幅広いスタイリングにマッチ。リンクスオブロンドンの署名が入ったリング型の留め金が、デザインにさりげないオリジネリティをプラスします。シンプルデザインなので、他のブレスレットと重ね付けを楽しんでもOK。

購入サイトはこちら

 

Chain

Sterling Silver Chain Charm Bracelet

クラシカルなデザインのブレスレットをちょっと変えたスタイリッシュなデザインです。

購入サイトはこちら

 

組み合わせのアイディアとしては、カラフルなハート形チャーム(1個)+イギリスらしい何かチャーム(1個か2個)+チェーンブレスレット、色的にもデザインもばっちり!
既製品から選んだとはいえ、自分の選んだ組み合わせなのでオリジナリティの要素があって趣があると思います。

これをもらった彼女さんの嬉しそうな顔を見てみたいです^^。

このチャームブレスレットのいいところは、チェーンさえあれば、チャームを買い足すことが出来るので、記念日に新しいチャームをプレゼントしたり、限定品を買ったり、その後も彼女へのプレゼントで悩まなくなりますよ~。

Links of Londonイギリス公式サイト

 

世界一のイギリス香水  クライブクリスチャン Clive Christian

ギネス記録で「世界で最も高い香水」と認定されたイギリス生まれの香水ブランド。

皇室御用達どころではない、1872年にQueen Victoriaに気に入られ王冠のマークの使用を許可された唯一の香水。

なので、ブランドの瓶の蓋はゴールドの王冠の形。

そんなに高いものは買えるわけない、と思われるかもしれませんが、記録を取った香水は純金の瓶にダイヤモンドの飾りを施されている限定品で、世界で10数本しか作っていないそうです。

かなり高級プレミアム香水なので、イギリスでは、ハロッズ、セルフリッジとフォートナム&メイソンといった格式のある老舗高級デパートでしか売っていないです。

 

看板商品は、「世界一高い香水」のゴールドとダイヤモンドの瓶に入ってる中身と同じ、世界で一番高価な香水です、その名もNo.1。日本未発売、Amazonの個人輸入で10万円以上もするが、イギリスで買うと日本より安いです。

020578

Clive Christian No 1 for Women, 50ml
最も素晴らしく、最もまれで、最も貴重な成分を使用して、コストに関係なく作成された「世界で最も高価なフレグランス。

品質と優越性を示す金色の冠とボトルでシンボライズされたヴィクトリア女王によって与えられるような栄誉を受けたボトルを使用しています。トップノート:パイナップル、プラム、インシチチアスモモ、白桃。ハートノート:ローズ、ジャスミン、イラン・イラン、ニオイアヤメ、カーネーション。ベースノート:バニラ、ベンゾインバルム、トンカ豆、シーダー材。

購入サイトはこちら

 

020580

Clive Christian 1872 for Women Perfume Spray
クラシックでフェミニンな洗練された女性の為のフレグランス

ハンドメイドのクリスタルボトルにゴールドのプレート

フローラルフルーティシトラスの香り

トップノート:ベルガモット、タンジェリン、レモン、パイナップル、ブルーベリー

ハートノート:ローズマリーのローズデマイ、すずらん、ジャスミン、パープルバイオレット、フリージア

ベースノート:シダーウッド、サンダルウッド、パチョリ、ムスク、モス

購入サイトはこちら

 

 

010252

Clive Christian Gift Set – For Women, 3x10ml

女性のためのパフュームスプレー・トラベラーセット。 クライヴクリスチャンの3つの古典的芳香へのディスカバリーなセットです。 フレグランス信者のための究極の豪華なポータブルセットです。
No 1 perfume spray:ベルガモント、ライム、マンダリン、ピーチ。
1872 perfume spray in authentic green bottle:スパークリング・ローズ、ベルガモント、ジャスミン。
X perfume Creation spray in black bottle:ピーチ、マンダリン、白百合。

購入サイトはこちら

 

 

 

商品説明、画像 出典: Links 公式サイト、Instagram

オススメの商品は販売者の都合により売切れ、販売中止の場合がります。最新の情報は販売者のウェブサイトにてご確認ください。