イギリスで大人気な北海道お土産 六花亭のお菓子 試食記

イギリスで大人気な北海道お土産 六花亭のお菓子 試食記

イギリスで友達に、ロンドンどこか白い恋人が買える? と聞かれました^ – ^

北海道のお菓子、白い恋人はイギリスでも知る人ぞ知る名物なんです。

お菓子がびっくりするほど甘い傾向があるイギリスでは、上品な味わいのお菓子として大好評です。

お正月の日本帰省後に、イギリスに持っていくお土産としておすすめですわ。

北海道のお菓子は白い恋人だけではなくてたくさんの種類があります。

私のお気に入りは六花亭です。

六花亭のお菓子のネーミングセンスが面白い^ – ^

ひろびろ、大平原、霜だたみ、おふたりで、この道はいつか来た道 、などなど、中身と味が想像できないものばかり。
代表的なものは、マルセイバターサンド、マルセイキャラメル、マルセイビスケット、ストロベリーチョコです。

定番はもちろん美味しいですが、それ以外もどれも美味しくて、日本に帰るたびにネット通販で取り寄せて食べます。

チョコマロン 

  
丸くて可愛い チョコマロン。名前の通りチョコと栗のお菓子です。

マロンのあんにラム酒が入ってるから洋風。

外側のチョコビスケットは自社製の純正ココアバターを使ったミルクチョコ。

ほどよい甘さ。

一回食べるとまた食べたくなる忘れられない味です。
霜だたみ 

  
サクサクカプチーノをテーマにしたサンドイッチビスケット。

チョコ味のパイに自社製のモカホワイトチョコを合わせたバタークリームサンド。

いつか来た道と似てるけど、大人っぽい落ち着いたカプチーノ味です。

この道はいつか来た道

  
マルメロという甘酸っぱい果物を固めのゼリーとバタークリーム。アカシア蜂蜜入り。爽やかな酸味のバタークリームとサクサクの食感のビスケットがうまく調和取れています。

続く
六花亭のお菓子試食記、継続更新中。