ロンドンスケッチ(Sketch)でアフタヌーンティー体験レポ

ロンドンスケッチ(Sketch)でアフタヌーンティー体験レポ

ずっと憧れていたロンドンで女子に大人気なアフタヌーンティー、スケッチ!やっと行く機会がありました。

旅行でロンドンに来てる友達の親子、美人ママと可愛い五歳児の女の子とロンドンおしゃれスポットのスケッチアフタヌーンティーに行って来ました!

ロンドン スケッチ

公式サイト :https://sketch.london/afternoon_tea.php

公式サイトから予約できます。

予約リンク: https://sketch.london/booking.php#gsc.tab=0

最寄駅:ピカデリサーカス、オクスフォードサーカスから歩いて行けます。


予約はbookatable.co.ukからしようとしたのですが、当日だったせいか、うまく予約できなくてお店に電話でしました。

電話で予約する時に、No Show upのキャンセル代1人£30と言われ、デポジットのためにクレジットカード情報を認証コードまで全部聞かれた。ちょっと気持ち悪いながら、クレジットカード情報を教えた。今思うと、ちょっと怖い。以前も電話予約したことがあり、その時は名前と電話番号しか聞かれなかったのに。最近ドタキャンが多いせいか。
それはさておいて、早速スケッチでのアフタヌーンティーをレポートをします。

リージェントストリートの人気おもちゃ屋Hamleysからもほど近く、リージェントストリートの脇道にあるお店、見た目は普通の住宅のような建物、気づかずに通り過ぎるぐらい、でも中に入ると、思いのほか、すごくおしゃれな空間!


以前、ネットの写真ではピンク色の可愛い部屋しか見たことがなかったが、ホールは3つもあり、普通のオシャレなカフェの空間と、アフタヌーンティー専用の夢のようなピンクの空間があります。

このピンクの空間はで朝食、ランチ、ディナーもやっているようですが、ミシュランの一つ星レストランでもある。

アフタヌーンティーのテーブルセット

三段式アフタヌーンティーで £39です。

5歳の子供がいるので、一つノンアルコールグレープジュース付の£44のアフタヌーンティーセットにしました。ほかにシャンパン付アフタヌーンティーセットもありました。

食器はシンプルだけど、アーティーでおしゃれ。


お茶を三種類頼んでみた、オーソドックスの紅茶ダージリン、ローズのお花茶とフルーティーだと店員さんからすすめられたお茶。

お茶は、すごくいい香り~、癒されます。

 

サンドイッチ。チーズ、サーモン、キュウリ、卵、キャビアの4種類

グレープフルーツジュースのカップがおしゃれだけど、子供が飲みにくそうでした。


デザートは一口サイズ、特にこのチョコレートケーキ、めっちゃおいしかった! チョコケーキにあんまり情熱のない私でも口にしたら思わず美味しい!!と絶賛し、感動したほど美味しかった。友達にはチーズのホットサンドイッチと三段の一番上にあるチーズケーキのゼリーが好評だった。


ケーキもサンドイッチも御代わり自由だから、おかわりしてもらった後に、どんとスコーンが運ばれて来た!初めて見る四角いのスコーン。外は固めで中がふんわり、クリームとジャムをつけて食べる。

見上げると天井がおしゃれで綺麗!

ピンクの部屋のお隣のカフェ部屋もおしゃれ。


さすがにおなか一杯になって食べきれなかったから、持ち帰りを願いしたら、可愛いSketchの箱に残りを入れてくれて持ち帰りができました。

時間制限があり90分の食べ放題、かつ、残りを持ち帰り可能という有難い食べ放題^^

クラリジッスとか、ザリッツほど気取らずにアフタヌーンティーを楽しむことができて、可愛いピンク色のおしゃれなアーティーな空間が居心地よかった。

女の子友達同士で行くなら超オススメのスポットです!きっとガールズトークに花が咲きます!

–AD–