香港生活

香港生活

posted in: その他 | 0

娘はY2が終わりました。国語(マンダリン)のテストでクラス第二位の成績だったらしく、母として安堵しています。

来週からYMCAのサマーキャンプが始まり、来週はロボティクス、というほどではなく、ロボットの授業です。

楽しく過ごしてくれればいいと思います。

娘の同じマンション&同じ小学校のベストフレンドはフランスで新体操の大会に行ってきて、昨日帰ってきました。

その子が娘にフランスでの出来事を教えてくれた時の娘の表情が本当にかわいかったです。目を輝かせながら、嬉しそうに聞いていました。自分がいけなかったフランスという異国での新鮮な体験を友達から聞かされて、そのフランスの大会に行ってきた友達への憧れ、また、まるで自分のことかのように喜んでいる娘の表情が純粋無垢、天真爛漫そのもの。この純粋な友情がずっと続きますように。

自分の自己研鑽ですが、娘とバイオリンを習い始め、仕事関連の資格はUSCPAを受けようと思っています。

USCPAは思い立ったところで受けてみようと、調べてみるとそんなに難しくなくちゃんと勉強すれば受かりそうなので受けてみることになりました。

独学でも行けるかと思ったのですが、いろいろ調べて独学は挫折リスクが高くやはりabitasuで受けることに。単位やらなんやらで申し込むだけでも手間がかかりそうで、やはり相談できる予備校があること心強しし、無暗にネット検索で費やす時間を節約できるのが最大のメリット。

円安であるため、予備校コストを安く感じます。

Leave a Reply