コッツウォルズ 電車とバスで回る!

コッツウォルズ 電車とバスで回る!

posted in: その他, イギリス観光 | 0

コッツウォルズはなんとなと、ツアーに参加するか、レンタカーで行くかというイメージですが、意外と電車、バスの公共交通機関で回れます。

前回、友達と5人でレンタカーで行きましたが、費用は一日一人25ポンドでした。
Castle Combe,Bourton-on-the-water(ボートン・オン・ザ・ウォーター), Bibury(バイブリー), Castle Combeに行って来ました。

なぜか一番知られていないCastle Combeののどかの雰囲気が一番気に入りました。

   
 今月末日本から友達が来るのでまたコッツウォルズに一緒に行く予定です。今回は運転できる人はいないから、ロンドンからバスで行くことにしました。

早速その日の旅行日程を作ってみました。完全に公共交通に頼った旅行です。モデルコースのご参考に。

6:45マリルボン電車→8:58ストラトフォード→9:10バス21番→10:07ブロードウェイ→13:07バス21番→13:32モートンインマーシュ→14:10バス801番→14:25ストウオンザウォルド→15:25バス801番→15:35ボートンオンザウォーター→17:40バス801番→18:27チェルトナム→20:00高速バス→22:50ロンドンビクトリア

このツアーで回る町

ストラトフォード・アボン・エイヴォン(シェークスピアの生まれ故郷)

行きは朝ロンドンのマリルボン駅から電車でコッツウォルズの地方のストラトフォード、シェークスピアの生まれ故郷に到着します。でもここでは乗継だけします。

ブロードウェイ

これは最初の目的地、ここで御昼食べる予定

モートンインマーシュ

ここもバスの乗り継ぎのためだけど、バスの乗り継ぎ時間30分あるので、ちょっと見るぐらい。

ストラトフォードからバスでモートンインマーシュに移動します。モートンインマーシュは13世紀以来商人の町として発達してきた、火曜日にコッツウォルズの最大のマーケットもあるそうだ。

ストウオンザウォルド

ここで一時間ぐらい観光。

ボートンオンザウォータ

ここで一時間ぐらい観光。

チェルトナム

ここで一時間半ぐらい時間がある。夕飯はここで食べる。

チェルトナムから高速バス(コーチ)でロンドンVictoria駅に帰る。高速バスで2時間50分。電車でも2時間半ぐらいかかるから、バスは割と速い。