シンガポール旅行のお土産 スーパー空港とラッフルズホテル

シンガポール旅行のお土産 スーパー空港とラッフルズホテル

posted in: 香港生活 | 0

シンガポール旅行のお土産 スーパー空港とラッフルズホテル

シンガポールに11年ぶりに来ました。

シンガポールの次に日本出張なので日本の同僚に約束したシンガポールスリングのお土産を買おうと探し回りました。

探した場所は、オーチャードロードの高島屋、伊勢丹、デパ地下に日本のお酒とワインの品揃えは豊富だがお目当てのシンガポールスリングは見当たらず。

結局、シンガポールローカルスーパーであるfairprice finestで見つけました。

11新ドルの2本セット。

どこかで一回だけシンガポールの代表的なカクテルであるシンガポールスリングを飲んだことがあります。真っ赤な色、複座な甘い味。まさに南国のカクテル。

好きだった。

努力の結果、左はスーパーの安いバージョン。

ホテルのルームサービスでチキンライス頼んだ一緒に飲んで見ましたけど正直美味しくなかった。

なんか複雑な変な味。

シンガポールスリングってこんなもんかと記憶の中のシンガポールスリングとあんまりにも違うから翌日にラッフルズホテルでオリジンシンガポールスリングを購入することにしました。

こちらは3本セットで125ml 59新ドル。

スーパーバージョンの約8倍もする高価!

ラッフルズホテルのシンガポールスリングの発祥の地であるロングバーも覗いてみました。

大行列で入るのやめました。

シンガポールスリングお土産

それ以外にオーチャードロードの伊勢丹でパインアップルケーキの可愛いパッケージを見つけました。五谷豊というブランド。

一箱六個一のパインアップルケーキ22ドル。

子供用のパンダクッキーも可愛い。

この日の戦利品

伊勢丹シンガポールで買った五谷豊のパインアップルケーキ。スーパーのPricefinestで買ったシンガポールスリング。辛い鍋の素の調味料。可愛いパンダクッキー。

翌日に友達とまたフェアプライスに訪れた。

フィッシュスキン、肉骨茶の素等を買いました。

Leave a Reply