東京でイギリス式アフタヌーンティー!パレスホテルのアフタヌーンティー

コロナ禍の中、今年は海外旅行もできず、つまらない!退屈して爆発しそうな毎日過ごしています。
イギリスを味わいたいと思って、東京でもイギリス式アフタヌーンティーに行こうと、パレスホテルのアフタヌーンティーに家族と一緒に行ってきました。

ちびっ子はハイテンションでホテルに入ってきます!ホテル好きなちびっ子です。

皇居のお膝元にあるパレスホテル、一等地に立地しています。

新型コロナで毎日20組限定のこのアフタヌーンティー、予約していくことをおすすめします。

アフタヌーンティー以外にもランチメニュー、ラウンジメニューがあります。

入り口で検温、アルコール消毒、コロナ対策がしっかりしています。

アフタヌーンティーで予約していたので、着席したらアフタヌーンティーのティーメニューを置いておりあす。

東京パレスホテルのサマーアフタヌーンティー

パレスホテルの和風サマーアフタヌーンティー、ちょっとイギリスを味わうのは、違う気がします。 笑

でもホテルで優雅にアフタヌーンティーする機会はこのコロナの真っ最中に貴重な機会です。

気軽にいけないですね。

ペニシュラ東京でもいいかなと思ったのですが、一緒に行く友人はパレスに行ってみたいというので、パレスホテルで友人家族と一緒に来ました。

ちびっ子は友人の若い綺麗なお姉さんが大好き。

和風のアフタヌーンティーというだけに、お茶の種類は紅茶だけではなく、緑茶や中国茶の種類も豊富です。

ゆず抹茶の緑茶、ほうじ茶などなど、和を感じるお茶のラインアップが豊富。

お茶はすべてアイスかホットで選べます。
絶対ホットのお茶をおすすめします。

特に紅茶と緑茶、ゆず抹茶の緑茶のホットはちゃんと点てたゆずの香りのある抹茶で絶品でした。

お茶だけで6杯ぐらいお変わりしました。

スモーキーな紅茶、ゆず抹茶2回、フルーティな紅茶、バラの香りの紅茶、オーソドックスの紅茶。。

いっぱいお茶を飲みました!

最後に、カフェラテーまでいただきました。

運ばれてきたアフタヌーンティーはお膳に入っている和の世界が広がる。

限定20組だから、人が少ないと思ったら、ラウンジのお客さんと外のテラスのお客さん、ほぼ満席です。

コロナで行くところがないから、都内の高級ホテルの週末は賑わっているようです。

ペニシュラ東京もオファー価格で2泊目半額や特典付きのプランを出しています。遠出避けたいけど手軽なレジャー、非日常を楽しみたい人には、都内で高級ホテルで泊まる、食事するというのはいい過ごし方かもしれません。

今なら、海外の観光客いないし、空いているし、普段なかなか泊まれない高級ホテルに泊まれる好機かも!

ちびっ子はナッツアレルギーなので、私の分だけナッツなしでお願いしました。

ちびっ子はフィンガーサイズのサンドイッチが大好き、炊き込みご飯も好きでした。

私の分の炊き込みご飯完食、サンドイッチも父と母の分併せて3つ食べました。

それから、スイーツのももが大好きで、パパとママのももを全部食べました。

全部食べた後に、友人のお姉ちゃんに甘えて遊んでいました。

パレスホテルは素敵です。 いつか泊まってみたいと思います。

Leave a Reply