日本の中のイギリス 新宿伊勢丹の紅茶がすごい!

日本の中のイギリス 新宿伊勢丹の紅茶がすごい!

新宿伊勢丹の食品フロアが大好きです!

日本のデパ地下はそもそも世界最高レベルの美食を集めてる世界で見ても稀な場所です。
その中で、日本高級デパートの頂点に立つ新宿伊勢丹は、食品のパラダイスです!

世界各国の王室ご用達のブランド、青木定治など日本を代表するスイーツ、目の保養になります^_^

行くと必ず何かを買って帰る魔法がかけられたような、素敵な場所です。

お酒売り場もすごくて、お酒の美術館のような、シャンパン、スパークリングワイン、赤白ワイン、日本酒がずらりと。

この時期は七夕バージョン、スターフェスティバルの限定品スイーツたち。

ちなみに、イギリス人に七夕をどう説明するか。

“Tanabata is on 7 July. On that day pepole decorate bamboo branches with paper strips. It is belived that a wish comes true when you write on the paper strips and hang them on the bamboo.”


この日、目が惹かれたのは、イギリスの紅茶達です。

入り口から伊勢丹センスが全開でおしゃれな食器デコレーション。

ここで紅茶買えば優雅な時間を過ごせる事でしょう。

どこかで見覚えのあるこの上品のブルー色。

イギリスの老舗デパート、フォートナム&メイソンの紅茶です。

お値段はというと、為替の影響もあるけど、イギリスと大して変わらない気がします。

フォートナム&メイソンの紅茶、鉄缶と紙ボックス、茶っ葉とティーパック。お菓子も付きで贈り物、お中元に喜ばれます^_^

そして、イギリスのローズガーデンをイメージしたウェッジウードの紅茶シリーズ。

そしてイギリスの皇室御用達の紅茶ブランド、期間限定で新宿伊勢丹で販売中です。

HRヒギンスというブランド。

試飲もしてましたのでいただきました。

香りが良くてすごく美味しかったです!

これをプレゼントにすると相手がめっちゃ喜びそうです。

–AD–