ロンドンLandmark Hotel で安いアフタヌーンティー できる方法

ロンドンLandmark Hotel で安いアフタヌーンティー できる方法

ロンドンLandmark Hotel で安いアフタヌーンティー できる方法

それは、Landmark Hotelのアフタヌーンティーです。 Landmark Hotel(ランドマーク)は、Marylebone駅(マリルボン駅)から徒歩一分の場所に位置している、ロンドンの老舗ホテルです。赤いレンガのビクトリア式建物の佇まい、中の内装もクラシックな感じでロンドンらしいおしゃれなホテルです。 シャーロットホームズミュージアム、マダムタッソがあるベーカーストリート駅からも徒歩5分ですので、便利な場所です。 そのLandmark Hotelで優雅にアフタヌーンティーをかなり安く楽しめる方法をご紹介します!

Landmark Hotelのアフタヌーンティーのお値段

以前、二回ほどBook a Tableのクーポンを使ってLandmarkホテルのWinter Gardenでアフタヌーンティーをしたことがあります。 通常Traditional Afternoon teaは、40ポンド、シャンパン付のアフタヌーンティーは45ポンド、高級ホテルの中ではリーズナブルなお値段です。 Book a Tableのクーポンを使って、シャンパン付アフタヌーンティーが35ポンドだったので、10ポンドお得でした

1回目に行った時は、午後三時からでしたが、Winter Gardenの広々とした吹き抜け天井、優雅な音楽、行き届いたサービス、お代わり自由なLandmark Blended 紅茶で寛ぎすぎて、6時半過ぎの暗くなった時間にようやくWinter Gardenを出ました。6時からディナータイムが始まりますが、ウェーターに追い出されることもなく、ゆっくりしたリラックスの時間を過ごすことが出来ました。

全然混んでおらず、くつろいだ時間を過ごすことが出来ました。

スポンサーサイト

その点では、Claridge’sやThe Ritzなどなかなか予約取れない観光客が溢れる人気店より、穴場的な存在でコスパ最高の優雅なアフタヌーンティーでした。

私が食べたTraditional Afternoonティーのメニューは、ホットドリンクのコーヒーか紅茶、サンドイッチ4種とケーキ4種、スコーン一人2個(プレーンとレーズン、ジャム付)、スコーンによくあるハチミツが付いていななかった点以外、普通のアフタヌーンティーセットと同じでした。ちなみに、紅茶は、The Landmark Blendがお勧めです。サンドイッチは食べ放題で、それ以外のケーキとスコーンも盛りだくさんで一人で全部食べると、男性でもお腹がいっぱいになる、確実に晩御飯が要らなくなるセットです。

Landmark Hotelでこの優雅なアフタヌーンティーを楽しむのには最低でも通常40ポンド+チップが必要ですが、一つLandmark Hotelで安くアフタヌーンティーの雰囲気を楽しむ方法があります。

10ポンドでロンドンランドマークホテルのアフタヌーンティーの雰囲気を味わえる裏ワザ

先日一人10ポンド以下Landmarkホテルのアフタヌーンティーを味わえる方法を発見しました。

Landmark HotelのWinter Gardenは、午後1時から6時の間、アフタヌーンティーを注文する人だけが入ることが可能ですが、Winter Gardenから階段を上ったところにカフェがあります。

Winter Gardenの一部ではありませんが、Winter Gardenを見下ろす感じで、ピアノの生演奏のある優雅な場所です。場所的にはWinter Gardenとほとんど変わりません。

しかし、ここでは、40ポンドのセットではなく、一杯6ポンドのカフェラテやポットでの紅茶を頼むことが出来、しかもその紅茶は40ポンドのセットに含まれている紅茶と同様なものを注文することができます!
更に、このカフェのデザートは絶品です。アフタヌーンティーのセットにあるケーキよりも手が込んでいて美味しかったです。 特にチョコレートとオレンジのムースとレモン・ソルベのセット、アプリコットとバニラクリームのゼリーが美味しかったです。デザートも一個6ポンド。
この日は友達と三人で訪れましたが、友達二人はLandmark Blended紅茶をワンポット頼んでコップ二つをもらってシェアし、私はカフェラテを頂きました。

デザートは一人一個ずつ頼みました。三人で3時間ゆっくりLandmarkホテルのカフェで楽しくおしゃべりしてお会計は30ポンドでした!下のWinter Gardenでアフタヌーンティーセットを頼むよりずっと安上がりでした。

もちろんセットほど食べ物のボリュームはありませんが、三人ともロンドンに住んだことがあり、ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーはすでに何度も経験済みだったので、もういいやと思いカフェにしました。

一つ思ったのは、アフタヌーンティーのセットではなく、このように単品で頼んだ方が、高級ホテルの最高の雰囲気の中で、安く紅茶とアジア人のお腹に適量なお菓子を頂くことが出来きるかもしれません。
5月に主人の両親がロンドンに来た時に、ランドマークホテルのアフタヌーンティーに連れて行きたかったのですが、一人で40ポンド、約8000円!!高くて断念しました。その時この裏ワザを知っていれば、みんなでWinter Gardenの上のカフェで紅茶とケーキを食べればよかったなと思います。特に、お義父さんは甘いものが苦手なので、強制的にアフタヌーンティーセットを頼まなければいけないWinter Gardenに連れていくのは割高すぎて抵抗がありました。このカフェなら、お義母さんと私はケーキと紅茶を頼んで、イギリスのアフタヌーンティー風に出来ますし、お義父さんはケーキではなくサラダやサンドイッチ、おつまみ的なものとシャンパン、ワイン、ビールも頼めるので、男性でも楽しめます。

1人10ポンドでも高いという方には、最後の節約必殺技があります。 

このカフェのCream Teaというスコーン2個付の紅茶セットは15ポンドです。 スコーンは、イギリスのアフタヌーンティーの定番アイテムですので、初めてイギリスに訪れて本場のイギリスアフタヌーンティーを楽しみたい方であれば、メニューからクリームティーを探して注文するのがよいと思います。このセットを頼んで二人でシェアすれば、イギリス式アフタヌーンティーの雰囲気が味わえます。一人7.5ポンドで済みます!