ルイヴィトンニューヨーク 5th アベニュー店、日本とどちらが安い?

ルイヴィトンニューヨーク 5th アベニュー店、日本とどちらが安い?

週末のウィンドウショッピングでニューヨーク 5th アベニューのルイヴィトンに行ってきました。
ニューヨーク 5th アベニューにたくさんのブランドバッグのお店があります。

ルイヴィトンの前に、まずカジュアルなFurlaを訪れました。

 

フルラ ニューヨーク 5th アベニュー店

ちょうどSALE中で、最大50%オフ。

FURLA LIKEという日本で定価7万円台のバッグの大きいサイズは、半額で300ドル台で買える記憶しています、記憶があいまいですが、日本よりはるかに安いとの印象。

小さいサイズは200ドル弱と記憶しています。

色のバリエーションはかなり豊富でどれにするか悩みますね。

普段使いによさそうで、どうやらフラップをバッグの後ろに締まることができる2Wayタイプらしい。

 

mmexport1560917707085451012950891859221.jpg

大きいサイズのほうがビジネスシーンで活躍できそう。

 

mmexport15609176760731531857698237914764.jpg

 

小さい方は、普段使いによさそうです。

mmexport15609176736128215122554890303351.jpg

 

思わず買ってしまいそうだけど、セントラルパーク、プラザホテルでの観光を予定しているので、お荷物になるから、また後日と思い、FURLAのお店を後にした。

 

ルイヴィトン ニューヨーク 5th アベニュー店

そして、気を取り直して本命のヴィトンへ。

かなり広々とした店内、週末ということもあり、たくさんのお客さんが入っています。

やはり日本人を含め、香港から来た人や大陸から来ている人が多い模様。

いつもヴィトンのアニュアルレポートでアジアへの売り上げ高比率何パーセント開示しているが、北米や欧州で買っているアジア系を入れると、ほぼアジアの人たちが買っているのではないかと思うほどです。

ニューヨークのヴィトンにしても、フランスのヴィトンにしても、アジアの人たちが主要顧客であることが間違いない。

img_20190619_0017045353207010904737710.jpg

 

東京表参道のヴィトンにもあるようなヴィトンオブジェクトを置いてあります。

二階からの眺めがきれいです。

mmexport15609177373763598541432460317495.jpg

 

このピンクのショルダーバッグ。一目ぼれしました。

mmexport15609177222128276224350796268993.jpg

 

このピンクのもかわいい。ピンクが好きです。

 

小さめのポーチ。デザインが秀逸です。

 

 

このでかいロゴのデザインは好きではありません。

 

ダミエ・アズール素材が好きで、カジュアルで普段使いにちょうどいい。

 

 

 

 

 

このバスケット型のネオノエというデザイン

ヴィトン、アメリカニューヨークと日本はどちらで買ったほうが安いか?

この質問を答えるために、日本、アメリカの価格を比較してみます。

例えばこのネオノエの場合

日本価格:¥187,920

アメリカ価格:$1590、つまり、 1ドル=118円でしたら、日米価格ほぼイコールあが、今の為替は1ドル=110円程度なので、アメリカのほうが約7.2%安いということになります。

先ほどのFURLAで免税「TAX REFUND」ないのかと聞いてみたら、どうやらないようで、FURLAだけないと思ったら、ヴィトンでもないみたいです。

ざっくり消費税分が安いということですね。

帰ってネットで調べると、ニューヨークはそもそも免税やTAX FUNDというシステムはなく、外国人旅行客と言って空港で税金還付を受けられるわけでない。

また、アメリカは州によって州ごとの消費税があり、ニューヨーク州は税金の高い州の部類に入ります。

観光先として人気なハワイは税金が安く、物価が安いらしい。

ヴィトンのようなブランド品でもハワイのほうが安いかどうかVerifyできておりませんが、ヴィトンアメリカの公式サイトを見ると、アメリカ全国統一のように見えます。

 

 

 

店内お客さんが多いか、かまってくれる店員さんもいなく、自由勝手に見て回ることができます。

 

この白いネオノエがかなりおしゃれです。リゾート地っぽく、ジーンズやワンピースのようなおしゃれ普段着によく似合いそうです。

このタイプのネオノエは日本定価327,340円税込みです。

 

 

 

最近、シャネルのアクセサリーにはまっておりますが、ヴィトンのアクセサリーもなかなかおしゃれです。

次回のボーナスに期待するしかない。

 

ヴィトンのワンピースとベルト。

そういえば、先日日本のデパートで素敵なヴィトンの真っ白なブラウスを着ていたおばちゃんがいました。

ヴィトンのブラウスに似合うおばちゃんになりたいと思います。

 

 

 

二階にあるインテリアコーナー。

 

 

今年の新作バッグの展示。

 

FURLAの後に、ヴィトンを見てやはりバッグを買うならヴィトンを買いたいなと改めて思いました 笑。

 

それでは、ヴィトンの私のほしいリストの日本、アメリカニューヨークの勝って価格比較してみたいと思います。

 

CHERRYWOOD PM チェリーウッドPM

日本:241,920円

アメリカ:$2,050

1円=118ドル換算

CHERRYWO'ODPM

 

 

ロッキー BB

日本:257,040円

アメリカ:$2,180

1ドル=117.9円、アメリカのほうがお得

LOCKBBpink

 

POCHETTE METIS ポシェット・メティス MM
モノグラム・アンプラントという素材の赤

アメリカ定価:$2,230.00

日本定価:261,360

為替換算 1ドル=117.2円 アメリカのほうがお得

LVred

 

まっ赤でジュエリーのようなバッグ。

VAVIN PM ヴァヴァン PM

アメリカ:$2,540

日本:297,000円

1ドル=116.9円 若干アメリカのほうがお得なぐらい

 

VAPINMMRED

 

VトートMM

日本:336,960円

アメリカ:$2,830

1ドル=119円相当

(アメリカのほうがお得)

 

VTOTEM

 

 

ブランジュBB

日本:224,640円

アメリカ:$1,920

1ドル=117円相当(アメリカで買ったほうが安い)

burannjyubb

 

 

 

総じて、1ドル=110円の相場の中、ヴィトンの円ドル換算は1ドル=117円ー118円なので、アメリカのヴィトンは約7%日本よりお得という相場観です。

20万のバッグを買うと、約14000円安くなるというイメージ。

価格が高ければ高いほど、なんとなく割引率が高くなる気がしていますので、検証してみたいと思います。

 

例えば、ジロラッタというタイプ。日本の定価は428,760円、アメリカの定価は$3,650、1ドル=117.4、うん、そうでもないな。

やはり個体差がありますが、大体すこ~しだけアメリカで買ったほうがお得です。

 

ヴィトンのすぐ近くに、Plaza Hotelがあります。

プラザホテルの地下に、ホテルの公式お土産ショップがありました。

 

 

アメリカ選挙の世論調査でJOE BIDEN 50%、Triump 41%と報道されている。

Biden Hopped behind the bar.

There are way ahead on marriage.

LGBTQ.

Start to dry out…晴れる