すごい営業さん

すごい営業さん

posted in: 日本生活 | 0

最近会社で始めたプロジェクトにすごい営業さんがアサインされました。

40代前半の方で肩書きはかなりえらい!うちの会社でかなりえらいレベル。

見た目パッと見30代絶前半にしか見えず、えらい感じは全くしない。

一緒になったプロジェクトはかなり重要なプロジェクトということでエースが投入されたと思います。

ジョインされた初日からさすがだと思うことが多々あります。

まずは私のところに、プロジェクトの概要を聞きに来ました。

自分で資料を見るとすごく時間がかかるから分かってる人から聞くのが一番早い。

そして、個人レベルで仲良くなろうとしま早速SNSから友達申請が届く。ランチに誘って来る。

見た目爽やかだからか、そうされても嫌な感じしない。

お客さんともこの距離感でやってるからお客さんと友達になれるということだと納得しました。

あらゆるネットワークを駆使してお客さんにアプローチ。

それはまたほんと繋がってしまうというところがすごい。

フットワークが軽い。

重要な段取りを決める。

私のいる部署からまあまあの距離があるが、事あるたびにすぐにうちの部署まで来てヒアリングする。

電話ではなくすぐに来る。

きっと会える人には電話しない。電話できる人にはメールしない。

フェーストゥフェースのコミュニケーションを大事にしてると。

昨日東京は大雪降りました。

ロンドンはイルミネーションフェスティバルがあったようです。

この案件を無事に終わらせてロンドンに行きたいですね。