ブリュッセル観光1日モデルコース

ブリュッセル観光1日モデルコース

ブリュッセル1日観光モデルコース

ロンドンから南駅にユーロスターで到着、ブリュッセル1日目の旅が始まりました。

ちなみにユーロスターのすたんだーとプレミアというよっといい座席を取りました。

ユーロスタースタンダードプレミアのレポートこちら。


ブリュッセル一日旅行記、モデルコースのご参考に!

ブリュッセル南駅 11:30 に到着

徒歩10分でジュ・ド・バル広場に到着、蚤の市を見る。 IMG_3245.JPG

蚤の市から徒歩10分で、グラ・サブロンのアンティーク市に到着。

スポンサーサイト 旅行中に携帯しやすいスキンケア トラベルセット 女子一人旅に最適! 

 

アンティーク市から、徒歩15分、小便小僧に到着。小便小僧の通りに、ゴディバを始め、たくさんのお土産チョコレートとワッフル屋さんがあった。

ベルギービールの専門店もあったが、値段はスーパーより高め。スーパーで1ユーロ前後のベルギービールは、2ユーロ以上もする!観光客ぼったくり!

IMG_3243.JPG

小便小僧からお土産屋さんを見ながら、グランプラス広場に向かい、まず市庁舎入った。市庁舎で無料wifiを使えました。

ここはブリュッセル観光ハイライトです!さすがにすごくきれいな広場です。 ベルギー有名なポテトフライを食べに, Fritlandを探しに。このお店は、証券取引所のすぐ横にありました。

Fritlandで大量のフリッツ。 フライドポテト、3.5ポンドで三人分ボリューム。ソースはプラス0.8ポンド。

とにかく大量!

フライドポテトで腹ごしらえして、丘の方に向かい、王立図書館に行きました。

王立図書館の丘からの眺望が最高でした。個人的にこの辺の雰囲気が広場よりも好きです。 王立図書館から歩いて王宮を見に行って、王宮の雰囲気を外から見ました。

ヨーロッパのどの王宮も、大きくて立派!

王宮のすぐ近くに王立美術館があり、王立美術館のレストランでベルギービールのチェリービールであるkriekとleffeを飲みました。

午後三時の空いてる時間だったので、立派なお店がすごく空いていて貸切状態! ビール飲んで1時間もここで昼寝しました。 お会計は6ユーロ。

もう、午後5時近くなので、歩いて、シーフードを食べれるレストランを探しに、広場あたりに戻って来ました。 広場あたりにたくさんのレストランが集まってる通りがあり、そこを歩くと客引きが結構煩かったです。

その中の一軒は、地球の歩き方にも載ってるLeon というお店、歴史の長いお店、テラス席と店内の席二階まであり、とにかくすごく広くて大きいお店です。ここで800gのムール貝とポテト、小エビとトマトマヨネーズのサラダ、ベルギービール二杯を頼みました。お会計は40ユーロ。

スポンサーサイト  旅行の写真をもっと綺麗に自然に撮りたい!