本「うそをつく化粧品」のおすすめ

本「うそをつく化粧品」のおすすめ

今日は、テレビでThe Big Bang Theoryのこのシーズン最終話が放送されました。 ペニーとリナードが結婚式を挙げに行く。
そして、Sheldonがなんと、エミ-に振られた!!エミーに振られて呆然としたSheldonが、引き出しに入っているAmyにあげる予定の指輪を出して、「What shall I do with this」と独り言!えええ~~ SheldonがAmyにプロポーズするつもり?早く続きを見たいです!

 

さて、話が変わりますが、偶然Youtubeで「ウソをつく化粧品」 誰も知らない人気コスメの裏側という本の著者のインタビューを見ました。

とても興味深い内容です。

日本の化粧品業界の実態、「無添加」、「界面活性剤」未使用など、一見肌によさそうな化粧品の宣伝は、実は肌に悪い成分がたっぷり配合という真実、日本のオーガニック化粧品の真実、EUやイギリスのオーガニックコスメと比べると、基準が緩いことなどを暴露しています。

たとえば、日本の女性用育毛剤によくみられる「植物エキス」、「天然由来成分」なんかは、この成分植物っぽいから安全かな!と思っても実はそこに落とし穴が! 植物エキスだから頭皮にいいということは絶対ありませんし、逆に植物エキスの育毛剤を使ったから抜け毛が増える可能性が潜まれていますというような話。

書いてしまうと本のネタバレになってしまうのでこれ以上かきませんが、
どんな化粧品が合うのかわからなくなってしまった、 化粧品を選ぶときに注意すべきポイント、化粧品成分表の読み方とカラクリ、

などなど、

自分の肌に悩みを抱えて自身を失っている方に読んで頂きたいなとおもいました。

 

ウソをつく化粧品

新品価格
¥1,512から
(2015/10/12 01:00時点)