ニューヨーク特集 マンハッタン一人暮らしのホールフーズ買い物自炊

ニューヨーク特集 マンハッタン一人暮らしのホールフーズ買い物自炊

平日は仕事忙しいので大体カットフルーツやファーストフード買って食べてるけど、最近週末の楽しみはホールフーズでのお買いだしとホールフーズの食材でのホームクッキングです。

ホームクッキングは一人暮らしなんで手間かかるものではなく、簡単な男の料理みたいな、

しかもニューヨークらしく、ステーキというメニュー。

ホールフーズのお肉は、アメリカビーフに対する偏見をすべて覆すほど美味しいのです。

和牛には負けない!

霜降りではないが、赤みで柔らかく、香りがよく余計な味付けしないで塩とホールフーズで買ったステーキ用の振りかけをかけるだけ。

気づけば胡椒さえ使っていない。

(まだ調味料は塩と油しか揃っていない私のキッチン)

にんにくももちろんソースも作っていない。

そのお肉からでた油でお野菜やキノコ類を一緒に焼いて食べる。

それでは本日のホールフーズ買い物の成果物と本日のお料理をご紹介。

サイドの白マッシュルーム

メインのお肉

いつも買ってるボーンレスショートリブではなく、フラットironステーキというお肉。

見た目がきれい

ボーンレスショートリブよりは脂身が少ない、より赤み感のあるお肉。

ちなみにホールフーズの肉屋さんのおすすめはリブアイステーキです。

ただでかすぎて食べきれないからリブアイにはまだ手を出していない。

先日買ったイェーローズッキーニと一緒に焼く。

マッシュルームと茹でたジャガイモも投入。

味付けは塩だけ。

シーソルトなので美味しい塩。

この塩もホールフーズで購入したもの。

出来上がり。

焼き具合はミディアム?

再来週ニューヨークで一番美味しいと言われてるステーキ屋ピータールーガを予約したので食べてきたらまた報告します。

今日は買っていないが気になったホールフーズのものを2つご紹介します。

一つはiced cookieというクッキー。

見た目はちょっとかわいいけど劇甘を想像してしまいます。

もう一つはロブスター、ロブスター食べたいから。

今日買ったホールフーズのオーガニックジュース。

バナナ入ってるからどんな味か興味津々で買ってみたものの意外と普通のミックスフルーツジュースでした。

これ、500円弱しました。

今のところ、一人暮らしのマンハッタン生活におすすめの自炊メニューはホールフーズのお肉に、切りやすいズッキーニと切ってあるスライスドマッシュルームとミニポテトのサイド。

ミックスサラダお野菜も使い安い。

アメリカのフルーツは輸入品だけど安くて美味しい。

スイカ、マンゴー、ブルーベリーが好きです。