ニューヨークマンハッタンのホールフーズ 3店舗でお買い物体験 お土産おすすめ備忘録1

ニューヨークマンハッタンのホールフーズ 3店舗でお買い物体験 お土産おすすめ備忘録1

マンハッタンに私の知る限り、三店舗のホールフーズがあります。

規模も異なり、それぞれの特徴がありますが、どれも楽しいです。

まずは5th avenueに近いセントラル・バーのすぐ近くにあるホールフーズ。ショッピングモール中に入っているの外からホールフーズとわかりにくいが、エスカレーターで地下に入るところにあります。

ホールフーズ恒例の入り口にお花。

このホールフーズはマンハッタン三店舗の中で最も日用品が充実しています。

スキンケア日用品のスペースが広い。

シーフードも三店舗の中で一番ではないかと思います。

この魚、買ってみたいけど一人では食べきれないしな。

フルーツは他店舗と同様にカットフルーツのカラフルなプレゼンテーション。美しい。

お肉、一番のおすすめは骨無しショートリブ。

この質のステーキ肉、1ポンド12.99ドル、肉好きな私で6ドル分もあれば満腹。

200-300グラム程度です。

豚肉

ラムチョップ、おいしそうだけど高価かな。ショルダーが割安なので購入してみた。

リブアイ、サーロイン、一人で食べるにはでかすぎ。

お肉の近くにステーキソースおいてある

お肉買ったら次はお野菜。

このアスパラ、大量!

日本でこの量で売っているのみたことない。

コストコならあるかもしれないが。

一人暮らしに嬉しいカット野菜

アメリカはフルーツが日本より安い?マンゴーは4個で3ドル。

スイカも高くない。

肉野菜フルーツの生活必需品が大体揃ったら次は日本にお土産をみてみましょう。

お茶

パッケージがおしゃれなハーブティー

ストレスを抑えるお茶、興味あります。

お茶の次に調味料。

海外の調味料が好きです。

ソースや香辛料、マヨネーズ、サラダドレッシング。

パッケージも斬新でエスニックだったり、見ていて楽しいジャンル。

日本のふりかけも発見。

面白いことにインスタントラーメンらしき物体を見つけました。

かなり小さいパックでこれでお腹いっぱいなると、謎めいたものです。

最後のこのアジア風味春雨?

購入した。味レポートはまた別途。

油とベネガー

食用油とお酢

バージンオリーブオイル、ごま油、普通の油、種類が多い。

特にオリーブオイルはかなりたくさん選択肢があります。

ごま油も数種類あります。

バルサミコベネガーはこんな種類あるかというほどずらり。

オーガニックバルサミコベネガー

セサミオイルというごま油

おしゃれなボトルのバルサミコベネガー、インテリアにもなりそう。

の買い物の成果。

ホールフーズの骨無しショートリブがおいしすぎて土日連続2日間の夕食それにしました。

彩りのミニトマト、これで5.99ドル。700円弱と高くない?

美味しいボンレスショートリブ。

このようなお肉、絶品です。フライパンで焼くだけ、シーソルトとほーで購入したオーガニックステーキ用の調味料振るだけで絶品ステーキの出来上がり。

お肉が赤み中心ですが柔らかく、メディアムで頂くとちょうどよい。

さすがに毎日同じの食べると飽きるのでラムショルダー買ってみた

早速ステーキを焼く。

ズッキーニ彩りジャガイモを合わせているおいしそうでしょう!

こんな焼き加減です。

ホールフーズのおかげでマンハッタンライフを満喫しています。