ニューヨーク特集!スーパーのWholefoods Marketでのお買い物

ニューヨーク特集!スーパーのWholefoods Marketでのお買い物

posted in: ニューヨーク生活 | 0

Navi-london.comのニューヨーク特集!ニューヨークのスーパーマーケットでのお買い物レポートです💛

A supermarket can make you fall love in a city….
このスーパーがあるから、この街に恋した。。

と言っても過言ではない、ニューヨークのWholefoods。

ニューヨークに来て一週間経ちました。

まったくニューヨークの魅力を感じず。

マンハッタンに住んでいるが、なんだか無機質なメトロポリタンという感じ。

東京のきれいと繊細さもなく、ロンドンのエレガンスとクラシックな街並みもない。

巨大なビルが立ち並び、物価が高くまずそうなスーパー。

ようやく時差ボケが少し良くなった初夏の週末、近所のWholefoodsに出かけることにした。

Wholefoodsはロンドンにもあるが、ピカデリーサーカスにあるので、我が家の日常生活用スーパーではなかった。

アメリカ発のホールフーズなので、本番のWholefoodsに対する期待が心が高鳴り、ホールフーズに向かう。

ニューヨークのWholefoodスーパーでお買い物

ニューヨークに来て初めて入ったスーパーはMorton Wlliamsという地元のスーパー。

img_20190608_2105487399304513318853761.jpg

飛行機から降りてタクシーでマンハッタンに到着。

夜に出かけないほうがよい、明るいうちに明日の朝ごはんを買っておいたほうがよいという北米在住のいとこからのアドバイスがあり、一番近いスーパーに行った。

が、、、なんとうDisappointedのスーパー。

美味しそうなもの何一つもなく、ロンドン以上に物価が高い。

ニューヨークへの第一印象は、Morton Williamsのせいで、「なんというつまらない町」と思ってしまったほど。

しかし、Wholefoodsがその印象を根底から覆した。

訪れたホールフードは、226 E 57 Streetというところにある。

ホールフーズマーケット ニューヨーク 226 E 57 Street

この日入口に、お花束とトウモロコシがおいてあった

img_20190608_205546787932576221134821.jpg

img_20190608_2055282117500027598876325.jpg

一人で出張する身として、カットフルーツはありがたい栄養源

彩のフルーツがおいしそうに見える。

ワンパック4-6ドルという価格帯。

ニューヨークホールフーズのおいしそうなものたち

img_20190608_205630701229612997305233.jpg

img_20190608_2056127004834081747305872.jpg

ニューヨークと言えば、エージングビーフのおいしい赤身のおいしいステーキです。

ホールフーズの牛肉がすこぶるおいしそうで、この日の夕食はここでステーキ肉を買って部屋でステーキを焼くことにした。

選んだお肉は、Boneless Short Beef ribsという骨なしのリブステーキ。

赤身のお肉。

img_20190608_205816140421831720065151.jpg

1ポンド12.99ドル、6.5ドル分を購入したので約250グラムというところかな。

ほかにもラムチョプなど美味しそうなお肉や、味付きアメリカン焼き鳥など。

img_20190608_2058466672146953975214656.jpg

img_20190608_2059028980344113690011456.jpg

ハンバーグパーティーも。

img_20190608_2059158444494386348924140.jpg

シーフードコーナーに、サーモン、白身の魚、エビ、貝類、品ぞろえば豊富。

そういえば、ロンドンのホールフーズでは生のオイスターも売ってたことを思い出す。

img_20190608_2057438065491445958866372.jpg

モッツァレラチーズ

img_20190608_2056588535088443068202507.jpg

キノコ好きにうれしいたくさんのキノコ

img_20190608_2056472340342434202391712.jpg

ビーフジャーキー、お酒のおつまみによさそう。

img_20190608_2057303800753830069378085.jpg

たくさんの種類のビーフジャーキーがあります。

img_20190608_2057149211074372962171059.jpg

ステーキ焼くのに調味料がないことを思い出して、調味料コーナーへ。

たくさんのおしゃれな調味料がずらりと並んでいる。

img_20190608_2125568219788034887994570.jpg

ステーキ用のSeasoningというのを見つけた。

チキン用、シーフード用もあるが、ステーキを食べるのでステーキ用を購入。

これ、お土産用にもよさそう。

img_20190608_2125394954369085530676181.jpg

お塩も買おうと、お塩探してたら、ニューヨークお土産によさそうなおしゃれお塩も種類豊富。

img_20190608_2128525830765154058621076.jpg

ホールフーズには食べ物がほとんどですが、少しだけ生活用品もあった。

ちょうど石鹸を買いたいなと思ったので、この面白そうな石鹸バーのアーモンド香を購入した。

泡立ちがよく、使用感の良い石鹸。

お土産の候補になる。

img_20190608_2126178715855604834433697.jpg

img_20190608_2126422510757428780773451.jpg

img_20190608_2127161566979516042001544.jpg

熱帯雨林のようなフルーツコーナー

img_20190608_2128068476335775673335050.jpg

ニューヨークホールフーズのお寿司

アメリカのおしゃれなスーパーだけに、北米でおしゃれフードな代名詞であるお寿司の存在は欠かせません。

ホールフーズのお寿司たち。

勿論日本より高いが、それなりにおいしそうではある。

img_20190608_2100138876120271145134661.jpg

img_20190608_2059551873490968402687109.jpg

ニューヨークホールフーズのチーズ

海外スーパー巡りの楽しみの一つ、チーズ見学。

ここも種類たくさんのチーズ。

img_20190608_2059412439464311971645081.jpg

ニューヨークホールフーズのお惣菜

量り売りのお惣菜、お肉、お野菜、サラダから選べて自分で紙のボックスに詰めて、レジで精算できるという便利な仕組み。

最初はどこで測るかわからなかったが、レジで全部やってくれるという便利さ。

ちなみに英語で測るというのは、Weighという単語。

自分の入れたものの重さを確認したい場合、お惣菜コーナーの近くにいる店員にCan I Weigh It?と頼むと、重さを教えてくれます。

img_20190608_2059261143622287559913745.jpg

私の選んだお造材は、豆腐ステーキとブロッコリー炒め物。

img_20190608_2128303705786415762360507.jpg

買い物欲も満たされ、戦利品をたくさんゲットしましたので、マンハッタンにあるアパートへの帰路に就いた大満足の私。

ニューヨーク、ようやく「好き」という気持ちが沸いてきた。

ホールフードのおかげでニューヨークが好きになりました。

勿論、昨夜のLoof top barのおかげでもある。

img_20190608_20391179371617157940546.jpg

ニューヨークホールフーズのケーキ

ニューヨークといえば、カップケーキ。

ニューヨークに来たらおしゃれなかわいいプリティーなカップケーキを食べてみたい。

そんな欲望にもホールフーズが応えてくれます。

img_20190608_2013261321802431287116432.jpg

img_20190608_201341922176805488055650.jpg

img_20190608_2013565210811522544901049.jpg

img_20190608_2015028116067240605969597.jpg

img_20190608_2014338583680871428247192.jpg

img_20190608_2014456939504875896160889.jpg

img_20190608_2014103681112889674436687.jpg

スーパーマーケットのカップケーキにしたら上出来でしょ?

お味のほうは?というと、イチゴのカップケーキ、2ドル、一個購入。

とにかく、甘い!!ケーキ生地も甘いし、クリームも甘い。

甘くておいしいけど、日本の上品な甘さなケーキに慣れてたらきっと甘すぎと感じる。

イギリス基準では普通かな。

お誕生日用のホールケーキもありました。

お手頃な値段のホールケーキ。

img_20190608_2012554789062112717094628.jpg

img_20190608_2013086169494831319256613.jpg

初ニューヨークホールフーズでの買い物の戦利品

チーズ入りのクラッカー、

ステーキ用のSeasoning、

お塩、

All in one石鹸バー

イチゴのカップケーキ

リブステーキ

お惣菜の豆腐とサラダ

img_20190608_2012197192416531070900418.jpg

早速ステーキを焼いていただいた、アメリカンビーフってこんなにもおいしかったっけ!

日本でのアメリカンビーフに対する常識を覆すほど、赤身だけどジューシー香りがよく、おいしいお肉であった。

img_20190608_2011264404062835150865470.jpg

買ったお惣菜の豆腐ステーキとサラダをサイドに乗せて。

仕上げに、買った調味料のステーキ用振りかけを振って熱々の絶品ステーキの出来上がり。

img_20190608_2011422627901620390142475.jpg

このステーキ用の調味料はかなり美味しくて気に入ったのでニューヨークお土産に買って帰ること決定

img_20190608_2010545436029591617456142.jpg

ソープバー、これもよい買い物でした。

きめ細かい泡立ち、優しい使用感。淡い香り。

img_20190608_2012045670892615226022843.jpg

最後に、ステーキのお供のビールはこれです。

img_20190608_2201491567250800878672260.jpg

whilefoods 365 every value のミニチェダーチーズビスケット。

お酒おつまみやホームパーティのフィンガーフードに活用できそうで甘いクッキーチョコレートに苦手の方へのお土産にいかがですか。