成城石井で買う外国人にも喜ばれる日本のお土産

成城石井で買う外国人にも喜ばれる日本のお土産

posted in: 日本生活 | 0

日本の10連休はいよいよ終盤です。
日本に来る外国人も多い5月のホリデーシーズン、日本の海外の方に喜ばれるお土産チョイズ、成城石井で見つけた逸品を紹介したいと思います!
成城石井はちょっとワンランク上のよいセレクト商品をおいてあるスーパー。
イギリスのマークスアンドスペンサーやウェートローズのようにお土産に向いてるスーパーです。

成城石井の一口ゼリー

デパートのお菓子売り場でよく買う鹿鳴館のゼリーキャンディに似ています!

990円で40個入っていますから、一粒あたり約25円。

鹿鳴館のは一粒あたり50円なので少しお得感があります。

鹿鳴館好きの自宅用にもいいと思います。

味はいかがというと、鹿鳴館の比べてすこーしゼリーの弾力感が劣る気がしますが、

鹿鳴館大好きな私でも気にならないぐらいほぼ同じといっいいでしょう。

外側に粉砂糖。

甘味と酸味のバランスがgood。

洋風キャンディですが、日本のフルーツの味。

みかん味は特に酸味が利いていて美味しい。

葡萄味、ジェリーの断面がキラキラしていて宝石のよう。

成城石井チーズの薫製

ぱっと見ウィンナー?と思われるスモーク風味の薫製チーズ。

ブラックペーパーが効いていてイギリスのビールによく合いそうです。

成城石井でベルギービールを買って薫製チーズのお供に。

この断面からわかるかな。

ブラックペーパーとチーズと薫製香り。

ビールが進みます。

要冷蔵ですが10数時間のフライトならいいかなと思います。

両国の東あられのコーダチーズおかき

これは墨田区の北斎美術館の近所にあるあられの老舗でも購入したことのあるおかき。

おかきというと日本のお菓子で外国人にはなかなか美味しさがわかってもらえないかもしれないが、このコーダチーズおかきは洋風でチーズの香りが香ばしく、ジャパニーズの伝統お菓子をクリエイティブにアレンジした逸品です。

うちのおかき大好きちびっ子もコレが大のお気に入り。

以前墨田区の本店で一度買ってから病みつきとなりました。

毎回本店まで行って買うことはできないので成城石井で見つけてよかったです。

子供のおやつに、ビールのおつまみに万人向けのお土産になります。

最後にイギリスのお土産一つ

クリッパーのジャスミン緑茶

ディカフのジャスミングリーンティーです。

カフェインフリーのジャスミン風味の緑茶です。

緑茶は日本本番ですが、イギリスの緑茶を飲んでみたいという後記を満たしてくれます。

Other Articles