ロンドン在住者おすすめおしゃれ雑貨屋3選

ロンドン在住者おすすめおしゃれ雑貨屋3選

ロンドンに行ったらぜひ訪れて欲しいおしゃれ雑貨屋さんをいくつかご紹介します。

そのほとんどがロンドン市内のマリルボンハイストリートにありますのでほぼ1日で回れます

インテリア雑貨好きにたまらない海外のおしゃれ小物類、まさに見るだけで楽しいインテリア巡りの旅になるでしょう。

お気に入りの一点を旅の思いでとして自宅用に買って帰ったり、特別方へのプレゼントにしたり。

あなたなら、誰をおもってインテリア巡りしますか?

the white company

the white company女性向けのプレゼント、出産祝い、結婚祝い、クリスマスプレゼントなど特別なシーンのためのギフト中心に、日常用のインテリア雑貨屋さんです。

ロンドン市内ハイストリートに複数店舗があり白基調の店内で統一感があります。

その中で特にベビーに特化している店舗は the little white company というネームのお店になります。

赤ちゃん服から可愛い出産祝い用のおもちゃまで取り揃えています。

コンランショップ ロンドン

世界旅行気分を味わえる 小物や雑貨で日常にアクセントをというモットーのコンランショップ。
IMG_8257

ロンドンのお店はオクスフォードサーカスにも近いマリルボンハイストリートに立地しています。高級家具を始めインテリア雑貨類も豊富。

クリスマスやイースターになると、季節的たっぷりのインテリア小物店内が彩ります。

もちろん常設のインテリア小物類は食器から石鹸キャンドルまで何でもあり。

大人向けの家具から子供部屋の遊び心満載の家具まで。

こんな子供部屋が欲しいです。これだったら寝かしつけには苦労しないかも。

Cath Kidston

紹介するまでもなく、イギリス発の雑貨店さんとして有名なキャスキドソン。

Cath Kidstonは、1993 年にデザイナーのCath Kidstonがロンドンのノッティング・ヒル近くに彼女の 幼少期の記憶からインスピレーションされた、ヴィンテージの生地、壁紙、中古家具などを扱う小さな ショップを構えたことからブランドの歴史をスタートしました。(Cath Kidstonのホームページから引用)。

子供服、普段着、バッグ、小物のアクセサリーを販売しています。

IMG_8258

ヒースロー空港にもお店があるほどイギリスを代表するブランドです。

ロンドン意識した小物のデザインがかわいいらしい。

IMG_5805

IMG_5803

ブランドのアイコンはロンドンのローズガーデンを想起させるお花柄のデザイン。

IMG_5802

雑貨以外にファッションアイデアもあ。

ワンピースやガーディガンなどイギリスの田園風で可愛い。

子供用のリュックは子供向けのお土産として定番の人気アイテム。

使い勝手がよいと評判。

うちのちびっ子もキャスキドソンのリュックがお気に入りでお出かけの時に人形さんやおやつを入れたりするのにちょうどよい大きさ。

IMG_4409-0