時間がない私とOriginals という本

posted in: 日本生活 | 0

仕事調べもので偶然に出会った本、originalsという本に出会いました!

やりたいことがたくさんある、アイディアがあるのに実現するお金時間もない私。

この本を読んでほっとしました。

重要なメッセージは

1)先延ばしは悪い事ではない

2)オリジナルとは先発者である必要はない、他と異なる、他より優れるという意味

3)起業は必ずいきなり仕事辞めて専念する必要はない。グーグルマイクロソフトも最初副業起業的な感じで始めたもの

時間がないという私の最大の課題

ブログで書きたいことが山ほどあるのに時間がない

勉強したいことがあるのに時間がない

可愛い可愛い子供と遊べる大事な週末の時間を他に使えない

仕事でも急に案件が忙しくなるのでますます時間がない

いくら頑張ったって自由な時間がないという事実は変わらない

特に仕事の拘束時間が長くその間に自分のことが何もできない!というのは一番の課題!

仕事柄的に隙間時間にちょっと何かするということを全く出来ない。

自分のオリジナリティが閉じ込められている悶々とす毎日。

時間を作る一番のソリューションは仕事を辞めることでしょう。

実際仕事を辞めて自由にやりたいことを取り組んでいる友達を見ると羨ましくて仕方がない。

なぜ私には仕事を辞める自由がないのか?

仕事を辞めると収入が少なくなり、今の生活レベルを維持できない。

そんなストレスと戦う毎日に、この本を読んで精神的にすごく楽になりましたとした。

急がなくても良い

ゆっくりやりたいことのアイディアを考えても良い

ゆっくり考えれば、より多く素材を一瞬で組み立てられることができるようになるのよ!

しかし、自分のアイディア、やりたいことをどんどん別の人の手で実現されていることを見ると、なぜオリジナリティを発揮できるチャンスが私にないのか。

なぜ仕事を辞めて自由にやりたいことをやる選択肢が私にないのか。

なんだか悔しいです。

副業解禁しても、時間がないということが解決されない限り、やりたいことをするというのはできないのです。

まあ、しばらく仕事を辞められないので、其の間自分の資産を築くことに専念しかないです。

Leave a Reply