羽田空港楽しくて面白い

羽田空港楽しくて面白い

posted in: 日本生活 | 0

世界各地で飛び回ってかなりの空港好きの空港マニアと自負しています。日本東京の羽田空港はその中で一番力入れて、楽しめる空港となっています。


ロンドンのヒースロー空港、香港の空港などでは買い物の楽しい空港は他にもありますが、大体の空港はチェックインしないと楽しくはありません。

ロンドンのヒースローなんか、チェックインしないとマークスアンドスペンサーがある程度。
羽田は普通に遊びに行って楽しいところになっています。

きせつべつのイベントがあり今は紫陽花の展示会をやっています。

空港のあちこちに紫陽花が咲き乱れ写真を撮ると絵になります。

羽田空港の楽しみランキング
第1位  和小物、日本のお土産めぐり

日本の玄関であるだけに日本が誇るお土産類、和の小物のショップがたくさんあります。

特に気に入ったのじKiri といショップ。
安ものお土産と一線を画した上質な和の小物。
有田焼の食器、ずらりと並んでおしゃれ!

KiRiは高価格帯なので持って手軽なものだと和紙のピアスというのが気に入りました。


和紙のピアスは浴衣と似合いそうで可愛すぎ!

1000円ちょっとです。
第2位 日本の有名な食べ物屋さん

都内のデパートでも買えるものですが、有名な優れものを集めた食品街があります。

トウキョウの大丸でも売ってますがこの枝豆のシェイク、絶品!


牛乳の香りが濃厚!

枝豆のつぶつぶが入って爽やかな風味が増した!

288円の税込、良心的のお値段。

大丸でも売ってるのならリピーターになりそうです。

もう一つ、ホイップとバター入りのあんぱん^_^


これもめっちゃ美味しかったです。
第3位 展望台
飛行機ずきにたまらない展望台。


展望台のカフェもあるからカフェお茶目しながら飛行機の発着眺めるという楽しみ方です。
第5位 レストラン

美味しそうなレストランがたくさん!

ステーキ、すき焼き、寿司!外国人が国に帰る前のこれだけ食べておきたいという飲食店がずらりと並んでいます。


世界で見てもチェックインせずにこんなに楽しめる空港は珍しいですね。

日本は観光立国を掲げてオリンピックも控えてるから、観光に地下えあをいれてると実感します。
それはともかく、羽田は週末の家族の楽しめるスポット、デートスポットにもできるから行ってみてください^_^