イギリスで人気ヘアケアオイル  オーガニックオルガンオイル 日本にも上陸!

産後の抜け毛予防のために、 ヘアケアオイルのオルガンオイルを入手しました^ – ^

イギリスでヘアオイルとして定番であるモルガンオイル 。

日本にも上陸しました!

私が使ってるのは、モガドール。

モロッコのアルガンオイルに、シアバターとホホバオイル配合。

  
ヘアオイル本体と空のボトル一本付いています。オイルをボトルに入れて使いやすくなってます。

肝心な使用感ですが、オイルは濃厚なのに、全くベタつかず、髪のツヤを出してくれます^ – ^

本当にびっくりするぐらい、髪の毛の調子が良くなると実感。

不思議なぐらい、なんでこんなに濃厚なのに全くベタベタしない。
以前、杏ヘアオイルを使った時に洗髪後、ドライヤーする際に塗ったら、髪の毛を洗わなかったようにベタベタ。

それ以来、ちょっとヘアオイルトラウマになりました。

このモガドールのアルガンオイルは、油の艶感がありながら、髪の毛がサラサラツヤツヤ!

洗髪後、髪全体になじませドライヤーしたら、サラサラで艶のあるソフトな髪の毛になります。

お風呂の時にヘアマスクオイルとしても使いそうで今度試してみたいです。

香りはとてもエグゾチック、 私は若干苦手ですが、大人っぽい香りが好きなら尚良いかもしれません。
ご購入はこちら 

http://www.yof-beauty.jp/user_data/bpm.php

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。

約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。
アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。