出産後のヘアケア~イギリスで定番の人気ヘアケアグッズで抜け毛対策

出産後のヘアケア~イギリスで定番の人気ヘアケアグッズで抜け毛対策

出産したら、産後抜け毛に悩む人が多いようです。
特にイギリスの場合、硬水なので抜け毛が多くなりやすいそうです><

私はかなり産後抜け毛を危惧してました。

でも私の場合は、まだ全然産後抜け毛がなくて、むしろ出産前より家でノンストレスで育児を楽しんでいるので、髪の毛は前よりふっさふさです~。

とはいえ、これから35歳を超えるエレ女に目指すなら、メイク、服装よりも、髪に気を使うべき!
だって髪で90%の印象が決まるというらしい。

髪は体の一部で、頭皮は顔の肌とつながっているもんね。
頭皮ケアをすれば、顔のタルミも改善される気がします。

なので、これからちゃんと頭皮と髪のメンテナンスが必要だと感じています。

スキンケアの基本は洗顔だと言われています。
特に夜寝る前に、きちんとメイクを落として寝ることが大切です。

髪のケアも同じように、眠っている間に成長ホルモンが分泌され生えてくるので、頭皮に汚れが詰まっていると、髪の成長の妨げになります。
シャンプーは朝より、夜がいい。

昼間に髪のUVケアも必要ですね。。
というわけで、イギリスで定番のヘアケア商品、育毛剤をご紹介します。

イギリスで人気なヘアケア商品

 

グローゴージャス Grow Gorgeous Hair Growth Serum

GrowG

Grow Gorgeous Hair Density Serum (60ml)  £29.99

イギリスで人気急上昇の女性用育毛商品です。リーズナブルな価格と確かな効果で人気が出ています。

 

グローゴージャス ヘアーグロースセラムは独自に開発された高活性複合体を 21.5%濃度にブレンドした新しい育毛剤です。

この高濃度高活性複合体が不活発な毛包を活性化させ、毛髪を生やし、1本1本を、太く育ててゆきます。

毛髪密度は4ヶ月以内で、13%増加しました。
これは平均して13,000本に相当する毛量が増えたことを意味します。

詳細はこちら

Aveda アヴェダ

日本でヘアサロンでも定評のあるAvedaの女性用育毛剤。

髪に豊かさと美しさをもたらすインヴァティヘア&スカルプ シリーズ。

invati™ exfoliating shampoo

詳細はこちら

 

ちなみに、日経POS情報が発表した直近の女性用頭髪化粧品、女性用育毛剤の売れ筋商品ランキングによると、日本で売れている女性育毛剤のランキングはこんな感じです。
AD


第一位 カネボウ リクイール スカルプトリートメントセラム 80G

第二位 資生堂 セラムノワール 女性用育毛料 150ML

第三位 コーセー インフィニティ 頭皮と髪のエイジングケアキット

第四位 ロート 50の恵 髪ふんわりボリューム育毛剤 詰替 150ML

第五位 花王 セグレタ 育毛エッセンス 150ML