イギリスの食器と陶磁器 高級スーパーM&S編

イギリスの食器と陶磁器といえば、ウェッジウッドやロイヤルアルベルト、ロイヤルルートンなどは定番ですが、お手頃な価格で高級感のあるブリティッシュ食器陶磁器を買うなら、イギリスの高級スーパー、マークス&スペンサーがおすすめです。

イギリスマークス&スペンサーの食器陶磁器

上品な花柄の食器セット

お家にお友達を呼んだりする時にセンスが褒められそうなデザイン、おしゃれです。

イギリスらしい小花柄ですが、上品です。 イギリスらしい陶磁器のダイニングセットをずっと買いたかったです。

購入はこちら<BR>
変わった形のお皿

遊び心が溢れます。和食にも合いそうなお色合いです。

星形お皿

魚型お皿

モダンな感じのものもあります

ちなみに、イギリス定番の陶磁器ブランド、ウェッジウッドは以前日本とほぼ価格が変わらないイギリスのブランド食器でしたが、EU離脱が決まった後、ボンド安になったおかげでイギリスで買った方がお得になりました。日本未発売のデザインが沢山あります。
出産祝いに適しています。
IMG_7419

ピーターラビットの新作が可愛いです。

世界で一番愛されているうさぎ ‘ピーターラビットTM’ とウェッジウッドの関係は1949年まで遡ることができ、発売以来広く愛されてきました。
新作のピーターラビットTM コレクションは、ビアトリクス・ポターのオリジナル イラストが描かれており、キャラクターの愛らしさはそのままに、洗練された印象をもたらします。
1893年、作者のビアトリクス・ポター(1866-1943)が、かつての家庭教師であり良き友人でもあったムーア夫人の息子ノエル君へあてた手紙から生まれた物語です。病気のノエル君を喜ばせようと可愛らしい挿絵と物語で綴った絵手紙が原形となり、絵本『THE TALE OF PETER RABBIT』となりました。いたずら大好きのこうさぎピーターをはじめとした、愛らしい小動物たちがのどかな英国の田園を舞台にくり広げるこの物語は、35カ国語に翻訳され、世界中で愛され続けています。

出典: ウェッジウッドジャパン

IMG_7422

IMG_7421

ウェッジウッドの公式サイト