中国人の爆買いは何を買ってるか?意外なもの!海外への日本お土産にオススメかも

中国人の爆買いは何を買ってるか?意外なもの!海外への日本お土産にオススメかも

posted in: 中国ネタ | 0

夏休みシーズン、中国から日本旅行に行く友達が結構います。

これを買うんだっと決めて日本にやって来る友人ですが、お目当の日本商品はどこで買えるか分からずに問い合わせが来ます。

中国人の爆買いってどんなものを買うでしょうか。

イメージとしては、日本のウォッシュレット、炊飯器、紙オムツとか?
でも全然違います!

もう進化してそんなものを買うのかというものばっかりで驚いて面白いなと思ったのです。

 

「富士山杯」はどこで買える?

「南部鉄の風鈴が欲しいけど、どこで売ってる?」

 

などなど、なんでそんなの知ってる、というかそれ何? というものが多いです^ – ^

私よりも日本通です。

イギリス人への日本お土産は何がいいか悩むこともありますが、中国人の友達に頼まれたものを見ると、外国人がこういうものに興味あるんだと頷けます。

中国人の友達に頼まれた面白い「日本爆買い」の対象をご紹介します!イギリス人への日本プレゼントのご参考にもなります!

 

南部鉄の風鈴

 

アマゾンで購入して友達に渡しました。音色を聞かせてもらいました。すごく綺麗な音色です。渋いデザインとキレイな音色、海外で人気があるのは頷けます。

以前、同じ友人が30万円で南部鉄の鉄瓶を二つ買ってくれと頼んできて、Amazonで購入してあげました。
友達の依頼を受けてアマゾンで購入した南部鉄の風鈴

【南部風鈴 三重奏】 サイズ:100×100×高さ140mm  重 量:450g カラー:黒

これは3000円前後、上品な感じで日本人の友達への引越し祝いなどにも良いかもしれませんと思いました。

南部鉄の風鈴を見る

 

富士山コップ

富士山コップって何?初耳です。調べてみると、こんなものです。 田島硝子制ののグラスです。

fuji glass
「グラス底の富士山は出来る限り本物に近いようにデザインしました。飲み物の色が山肌に反射して、様々な表情の富士山を楽しみながらお使いいただけます。」

出所:田島硝子

グラス一個5400円、アマゾンで購入。
田島硝子の富士山グラスを見る

富士山グラスのタンブラー

馬油シャンプーとコンディショナー

これもよく楽天で売っている安い馬油のブランド、熊野の馬油ではなく、アズマ商事の旅美人というブランドを指定してきました。値段を見るとシャンプーとリンスの1000mlセットで最安値で7,000円近くもするのです!そんな高いシャンプーを使ったことはありません。
シャンプーは1000mlで2000円台もありましたが、リンスが高いですね。その友人いわく、シャンプーは買って使ったことはありますが、よかったので今度はリンスとのセットが欲しいとのことです。

結局この小さ目のシャンプー、リンス、ボディーソープタイプを買いました。友達はボディーソープが思いから私にくれました。

私はボディーソープを頂いて使っていますが、感想としては、まずまったく匂いがしないです。授乳中の私にちょうどよいかもしれません。

リンスの成分を見ると天然成分と馬油配合でよさそうです。

中国人の爆買いに人気なアズマ商事の馬油

アズマ商事の馬油シャンプー、リンスを見る

 

小学生用のお弁当箱

小学生の弁当箱、なんでわざわざ日本で買うか。日本製のプラスチックやアルミの方が安心だからだそうです。
私も何がいいかわからずとりあえず、楽天の子供お弁当箱ランキングを参考に送ってあげましたら、たまたまその日に位置にになっていたこれ↓を買ってくれとのことです。

中国人の爆買いに人気な日本の弁当箱

小学生の弁当箱が5000円もするのかと驚いたのですが、そんなもんか。

なんでそんなもの知ってるかと不思議に思うぐらい、日本の流行よく知っています。

ディープな日本を知っています。

私もこれからディープなイギリス情報を発信できるように頑張ります!

–AD–