パリ女性一人旅、オススメのホテル、宿泊地域

去年パリに行った時に、北駅の近くのユースホステルで宿泊しました。北駅のまわりの雰囲気の怖さにビックリしました。
パリは、場所によって結構雰囲気と治安の悪さが違うので、女性の一人旅なら慎重にホテル選びをする必要があります。
私のオススメの地域は、モンパルナス!
有名なカフェが多い地区でもあるモンパルナス、ちょっと観光地から離れている、落ち着いた地域。
住宅街も多いので、スーパーや飲食店、美味しいパン屋さんが充実、かなり便利。
交通の便も悪くない、地下鉄とバスを活用すれば、市内と郊外の観光地にも行きやすい。

夜遅くかえって来ても、「怖い」と思ったことは一度もなかった。
今回泊まったのは、ベストウエスタン ブルターニュ モンパルナス。 お風呂は清潔、場所も駅からのアクセスは大通りのみで怖くない、すぐ近くにスーパーがあり便利。

北駅のユースホステルとほぼ値段が変わらなくて、Booking.comで予約して現地払いができて安心です。

朝ごはん付ではないプランで、モンパルナスの近くのカフェを堪能できるように、毎日の朝食はカフェで食べることに。

一日目は、エッフェル塔が見える、モンパルナスタワーで優雅に朝食。暖かい飲み物とジュース、クロワッサンとパンの盛り合わせで15ユーロ。56階にあるモダンな店内でパリを一望できる絶景!

 

二日目は、ラ・トンドという1903に創業のカフェ。おしゃれな内装。朝食は15ユーロのセットを頼んでみたが、パン大量と、生ハムの上に目玉焼き3つ、コーヒーとフレッシュジュース、かなりボリューミーなセット!一人じゃ絶対食べきれない量。目玉焼き3つも!?って頭おかしくない??


–AD–