イギリスで日本の本を購入する方法

posted in: ロンドン生活 | 0

イギリスで住んでいる方は、日本の本をどうやって購入されているのでしょうか?

方法としては、

1.AmazonJPから購入
2. ロンドンのジャパセンターから購入
3. 日本の家族に本屋で買ってもらって郵送してもらう

先日、ロンドンから南アフリカ旅行することになり、英語版のLonely PlanetをAmazonで購入しようと、決済の直前までやったのですが、やはり英語だと頭に入らないので、楽に読める日本語が欲しいと思いやめました。

主人がネットで検索して、Ebookという日本語の電子書籍を購入できるサービスを見つけてくれました。

 

るるぶの南アフリカ版が1000円ちょっとで、IphoneやIpadでアプリをダウンロードして読めます。

買ってみることにしました!

思ったより電子書籍は快適で、特に旅行時に重くなくかさばらないので楽でした!

サファリー行った時にるるぶにある動物の絵付の名前紹介ページがすごく役に立ちました。

ヨハネスブルグでるるぶに掲載されてるシーフードレストランに行ってみて大変おいしかったです!

やはり日本語の本を購入してよかったと思います。

 

調べてみたら、Ebookはなんと東証の上場会社。

 

AmazonのKindle版のない本が買えるのと、Kindleがなくてもアプリで楽に読める点が評価できると思います。
もちろんAmazonのKindleも似たようなものですが、海外に居ると日本版のKindleを買えない場合があります。品ぞろえも違うので使い分けるといいかもしれません。

 

海外から日本語の本を買う際に重宝するサービスです。

立ち読みサービスもあり、内容を確認してから買うことが可能です。

真面目な本だけではなく、日本の漫画も充実しています。
漫画は電子書籍で読みたくないという人もいるが、漫画はかさばるから、電子書籍で省スペースで読めるのがありかなと。

たとえば、こんなのがあります。

 

 

まんが全巻まとめ買いした方に、図書券をプレゼントするサービスも実施中です。

 

Ebook Japanのリンクはこちら↓

Amazonの本ランキング