ロンドンフォートナム&メイソンのクリスマスショップ

ロンドンフォートナム&メイソンのクリスマスショップ

posted in: ロンドン生活 | 0

イギリスのクリスマスの雰囲気を一足早く味わいたく、フォートナムメイソンのクリスマスショップを見てきました。
先週の土曜日だったので、雨にもかかわらず、すごく人が多くて混んでいました。

クリスマスショップは紳士物と同じ階になります。
入り口から、おしゃれなキラキラしたクリスマスグッズがたくさん見えてきました。

どれもおしゃれですが、高いです!! クリスマスツリーを飾るペンダント一個で10数ポンド、どんなお金持ちがこんなのを買うのかと思うほど、高価なものばっかり。

他で見られないような超可愛いクリスマスリース、自宅のドアに飾りたい!!

お母さんに「これを買って」とおねだりするお子さんもいたのですが、「高いわよ!」とお母さんに一喝された。

 

この暖かいクリスマスの雰囲気が大好き。買いたいものがあるかと言われると、かなり微妙です。

 

ちょっと面白いロンドンらしいクリスマスツリーペンダントもありました。