イギリス生まれのスキンケアRENでがってん塗りを試す

イギリス生まれのスキンケアRENでがってん塗りを試す

先週二週間、南アフリカのケープタウン、ヨハネスブルグ、クルーガー国立公園に旅行に行って参りました!
旅行記を後日に整理してご報告しますが、ひとまず、旅行中に使用していたRENの使用感想をご報告します。

 

以前、テレビ番組でみた「がってん塗り」というスキンケア方法を旅行中に実践してみました!

がってん塗りは、洗顔後すぐにクリームだけをたっぷり塗る!それだけ! というスキンケアの手法です。

確かに、イギリスではあんまり洗顔後に化粧水を使う習慣がなく、「化粧水が必須」と思っているのは、アジアだけかもしれません。

二週間の旅行で荷物も多かったせいで、化粧水を持っていくのをあきらめて、がってん塗りを実施すると決心しました。

朝のがってん塗りに使用したのは、最近買ったRenのDaily Supplement Moisturing Creamというディクリーム。

抗酸化成分やビタミンなどお肌に必要な栄養分がギュッと詰まった日中用モイスチャライザー。
フリーラジカルからお肌を守り老化を防ぎ、明るくスキントーンの整った、健康的で若々しいお肌をもたらすというクリームです。

 

化粧品使用せずに、がってん塗り、淡いローズの香りを楽しみながら浸透するまで優しく顔や首になじませてマッサージします。

私は乾燥肌のなので、一回肌に全部浸透したと感じたら、5分後にもう一回塗ります。 朝晩二回ずつ、一日4回塗ってました!

 

夜のがってんぬりに、RENのナイトクリームとアイクリームを使用しました!

ナイトクリームはディクリームよりも、クリーミーなテクスチャで保湿力が高いと実感しました。

使用したナイトクリームは レン Vセンス リバイタライジングナイトクリーム

寝ている間にエイジングケア効果があるんだって!

成分の説明:

乾燥肌用、お肌に元気を与えるナイトクリーム。 ビタミンC&カラブリアオレンジ由来のソトロフラボノイド配合。 フリーラジカルのダメージを緩和してコラーゲンの生成を促してくれます!

フランキンセンス&ボスウェル酸がお肌の筋肉をリラックスして、表情ジワなどのシワを目立たなくします。 カメリア&小麦胚芽由来のフィトステロールが皮脂を強化して、疲れたお肌に活力を与えます。 すっきり引き締まってソフトでなめらかな、若々しいお肌をもたらします。

 

南アフリカのまぶしい太陽にしっかり日焼けされた肌にたっぷり塗っても、まったく刺激を感じずに、日焼け後のお肌のお手入れとうるおい補給に適していました。 RENのクリームでのがってんぬりで、旅行中にずっと肌がもちもち!

10mlの小分けでしたが、朝晩のがってん塗りで二週間持ちました。

 

RENブランド説明

「敏感肌にも使える優しさを持ちながら、使うたびに喜びを感じるスキンケア」
レンはそんな、コンセプトで生み出された化粧品シリーズです。素肌だって自然の一部だから、やっぱり自然の成分が良い!
こんな思いから、ハーブや花、樹や海などから原料を求め、有効成分として配合しています。
レンのこだわりは、「肌にダメージや刺激をもたらす化学物質や香料、着色料をいっさい使わず、確かな効果が認められる植物やミネラル成分だけでつくること」。
毛穴をふさいで皮膚呼吸を邪魔すると考えられる鉱物油やワセリンのかわりに、椿油やシアバター、ゴマ油を採用。
洗浄剤としては、肌本来の脂分を奪う可能性のあるものを避けて、トウモロコシやサトウキビに限っています。