地中海の楽園 マヨルカ島旅行記2015

地中海の楽園 マヨルカ島旅行記2015

posted in: ヨーロッパ旅行 | 0

9月の初めに、マヨルカ島に3泊4日の旅行に行って来ました!
「太陽に祝福される島」、「地中海の楽園」と謳われるマヨルカ島は、バルセロナの南東に位置します。バルセロナから近いスペインのリゾート地、ドイツに近いため、ドイツ人の観光客がすごく多い島です。
なぜこの島を選んだかというと、休みにヨーロッパのどこかの島でのんびりしたいと思い、最初はニースやギリシアの島を調べてみたのですが、どこもとんでもなく高い

この島は3泊4日、2人で2食付(朝食、夕食)600ユーロ、高級リゾート地と比べると格安のため、この島を選びました。
安いとはいえ、マヨルカ島はただのリゾート地ではありません。中世の街並みと眩しい太陽に恵まれた海のリゾートの両方の顔を持っています。ショパンの所縁の地としても知られています。
また、スペインの王族のリゾート地としても有名です。スペインの王族は、ヨーロッパの王族の中で一番お金を持っていないらしく、スペイン領のコスパの良いマヨルカで休みを過ごすということでしょうか
私たちはまったりすることが目的だったので、4日間、ほとんどホテルの中とホテルの周辺のビーチですごしましたが、レンタカーして旧市街の方に行けば、観光できる場所もたくさんあります。
ここで夏休みを過ごすドイツ人は、最低1週間ここで過ごすそうです。私達のような3泊しかしない人は、かなり短い滞在となります。
最近どこも中国人で溢れるヨーロッパの観光地と違い、アジアではマイナーな場所だからか、アジア人カップルは私達だけで目立ちました。

 

宿泊したホテル

=================
ヒポテルズ メディテラネオ ホテル
オススメ度 ★★★★★

=================

立地は旧市街から遠いですが、シャトルバスで行けて便利でもあり、美しいビーチSa Comaが目の前で、マヨルカ島の定番観光スポットの洞窟(Coves del Drach)や、秘境のようなプライベートビーチの雰囲気のCala Petita があるPorto Cristoにも程近く、かなりオススメです!Porto Cristoにももちろんホテルは沢山あり店が多く買い物等には便利ですが、ホテル目の前のビーチが綺麗ということでSa Comaにしました。

Sa Comaのビーチ↓

Sa Comaのフェリー乗り場↓

チェックインする時に、「お客様はSea Viewのお部屋のご予約ですが、3泊しかしないので、最上階のSuiteに無料でアップグレード致します。このホテルの一番いいお部屋ですよ」と、信じられない言葉を!!! 最上階のSuite、わああ~~、エレベーターで最上階に行きながら、ドキドキして期待が膨らみました!
部屋に着くと、期待を裏切らない広い部屋、そして、ベランダからの絶景が待っていました!
ベランダからの景色


部屋は広くてリビングルームとベッドルームがあり、どちらにもテレビが設置されていました。

ホテルの室内プール、サウナー、ジャグジも完備

ホテルの室外プール、広くてゆったりできます。

 

Porto CristoとCala Petita

1日、2日目はホテルの周辺でのんびりしていましたが、3日目は自転車をレンタルしてSa ComaからPorto Cristoまで行きました。
Sa Comaから船の周遊ツアー(20ユーロから)もありましたが、自転車で自分達で行ってみようと、自転車をレンタルして、マヨルカ島最大の洞窟とCala Petitaという美しいビーチのある町、Porto Cristoに行ってみました。
自転車のレンタルは一番安いシティーバイクで1日5ユーロでした。
Porto Cristoでは地底湖のある洞窟でショパンの調べが響くコンサートを楽しむこともできます。私達は洞窟の入り口まで行ってみましたが、いい時間帯の回が空いておらず入りませんでした、入口でかなり込んでいたので人気のようできっと楽しいと思います。
Cala Petitaへの道は、Google Mapに表示されていなくて最初は陸から行けないのではと思ったのですが、海岸沿いの雑草が生えたところに細い道を発見して海岸の方に歩いていたら、目の前に、マヨルカ島の宣伝写真で見たようなCala Petitaが見えて来ました。


途中でマヨルカ島でしか生息していない亀さんにも出会いました。


Cala Petitaのビーチは本当に秘境のような雰囲気。エメラルドグリーンと紺碧の海!


早速この海で泳いでみました。9月の初めですが、まだ泳げる温度、透き通るような海でホントに気持ちよかったです。

プライベートビーチではないですが、人が少なくプライベートの雰囲気。たぶん行きにくいからでしょうね。行き方の分かる地元の人しか来ないじゃないかな。
外人さんは上半身裸の女性もいました。。

 
ヒポテルズ メディテラネオ ホテルの食事
今回の旅行で大満足した一つのポイントは食事でした。
2食付だったので4日の食事はすべてホテルでしました! 毎食ブッフェ形式、毎日食べることが楽しみ!
ディナーでは新鮮や魚、イカのグリル、ステーキのグリル、豚の丸焼きまで提供されていました。


朝食から各種のチーズ、生ハム、イベリコ豚の生ハム、が食べ放題!

デザートもフルーツも種類豊富。

毎日お腹がはち切れそうになるまで食べていました。お酒だけ別料金ですがワイン1本14ユーロと手頃、マヨルカ島のローカルワインもあり、2日目以降はローカルワインにしました。

 

マヨルカへの交通

ロンドン、バルセロナから直行便が飛んでいます。空港からホテルまでは、ホテルのバスを利用して往復約一人20ユーロでした。

マヨルカ島の空港

マヨルカ島の空港は、思ったより大きくて、免税店、お土産ショップが充実していました。化粧品売り場はかなり広く、Chanel、ランコムだけではなく、Benefitのような最近の流行のブランドもありました。

関連記事




–AD–