イギリス発のオーガニック自然派スキンケアのブランド

イギリスはオーガニック大国、チャールズ皇太子をはじめ、全国民がオーガニック大好きです。

スーパーに行くとオーガニック野菜のブランドがあったり、かなり健康志向のお国柄です。
そんなイギリスですので、オーガニック化粧品やスキンケアの種類が豊富です。
イギリス地元のデパートジョンルイスはリバティーの化粧品売り場に行けば、通常のインタナショナルブランド以外に、イギリス発のオーガニックスキンケアのラインアップが豊富でかなり化粧品好きとしては楽しめます

 

イギリス発の自然派スキンケアブランドをアルファベット順にご紹介します。
–AD–

イギリス発ナチュナルオーガニックスキンケアブランド

Balance me バランス ミー

Balance me

Balance meは2005年にイギリスに住む姉妹で始めたブランドです。モデルのクラウディア・シファーもファンというBalance Meは数々のビューティーアワード を受賞しています。ミネラルオイルやパラベン、シリコン、合成香料や着色料は使わず、出来るだけ天然の素材を使ったオーガニックコスメを作ることをモットーとして、その商品はナチュラルであるだけでなくとても可愛らしくて使い心地も良いと評判です。
Balance meの「balancing face moisturiserは、季節の変わり目の敏感な肌にとても効果的なクリームです。塗った瞬間は普通なのですが、何秒も経たないうちに馴染んで肌のバランスを整えてしまいます。天然オイル(ネロリ)の香りはとても優しく主張しすぎていないです。

購入はこちら、日本にも発送
BLOOM & BLOSSOM
BB
 

Bloom & BlossomはデパートのリバティーのカテゴリでMother&Babyに分類されています。赤ちゃんでも使えるクリーム、妊娠線クリーム、授乳時の乳首の痛みを緩和する乳首クリーム、頭皮ケアなどの商品を出しています。 ママとベビー用ですので、勿論天然派無添加です。
出産予定のママ、出産直後のママ、赤ちゃんのためのスキンケア用品です。出産祝い用のギフトセットも人気です。

自分がママになったらここの商品を買って使ってみたいです。

購入はこちら、日本にも発送
EVE LOM イヴロム

Eve-Lom-Cleanser-Review

Eve Lomはこのブログで何度か取り上げたブランドです。 イギリス発のオーガニックスキンケア商品を語る上で欠かせない存在です。
看板商品のEve LomクレンザーはVogueに世界で最高のクレンザーと評価されたのもです。Eve Lomの使用体験記についてこちらをご覧ください。
イギリスオーガニックスキンケアの中でもかなりオススメの商品です。

EVE LOM のご購入はこちら

 

Liz Earle

Liz Earleはイギリスのナチュラルコスメブランド。動物実験も行なっておらず、天然素材を中心に作られたコスメは、どれもやさしい使い心地。どんなお肌のタイプにも合うように作られています。 Eve Lomがちょっと高すぎと思う方には、Liz Earleから試してみてはいかがですか。イギリスの若者女子の間で、使い心地の良さとお値段の手頃さで大人気です。
薬局のBootsで販売しています。

購入はこちら

 

Nude

このNUDEはスキンケア商品としてイギリス国内で大変な人気となっており、 デパートでよく見かけます。
プロバイオティクス(善玉菌)から作られた成分を配合したものとなっています。
肌の自然な環境を再構築することにより、微生物バランスを取り戻し、肌細胞のダメージを修復、再生を促し、健やかな肌へ導いてエイジングを遅らせるそうです。科学的な技術ではありますが、すべて天然素材で作られた成分なので、とても安心することができます。
NUDEのスキンケア商品は、細胞が受けてしまったダメージを修復再生し、健康的で美しい肌を実現することができる商品となっているので、アンチエイジングを意識されている方には特におすすめです。

購入はこちら
REN

Ren2 Ren12

こちらも以前このブログでご紹介したことがあります。
自然の植物エッセンスとバイオサイエンスを融合して作り出したスキンケア化粧品、肌の内面のメカメカニズムに着目して、化学物質に頼らずに、自ら若々しく保つような肌に導いていく、クリーンスキンをコンセプトにした、自然派スキンケアです。
日本でも一回使ってみて気に入ってイギリスの通販から取り寄せるファンがいるぐらい、良さがわかるとなかなか手放したくないものです。
以前日本にも進出していたようですが、何らかの理由で日本をすでに撤退したようです。
実は、このREN今年の3月に大手のユニリーバに買収され、大手企業の傘下に入りました!それだけ大手でもなかなか自前で作れない、傘下に入れておきたいユニークなブランドです。

イギリスの大手コスメ通販サイトlookfantastic.comSpace.NKで取り扱っています。BrandをクリックしてRENを探してみてください。 lookfantastic.com は、120ポンド以上のご購入で、日本にも無料発送してくれます。

RENのご購入はこちら

 

 

 

イギリスのヘアケアブランド

Livingproof

Living Proofは良くイギリスのデパートで見かけますが、バイオテクノロジーの中心地マサチューセッツ州ケンブリッジに生まれ髪と頭皮ケアのブランドです。世界トップクラスのバイオテクノロジーの科学者や美容の専門家によって設立されました。MITの技術を使用して、美容業界に初めて使われた分子を発見し特許を取得しました。現在45個以上のアワードを受賞しており、美髪のための変更革新的なソリューションを開発し続けています。
ダメ―ジヘアによいシャンプー、コンディション、ヘアマスクが人気です。

購入はこちら

 

Percy&Re

Percyreed

ロンドンの人気ヘアスタイリスト、ポール・パーシヴァル氏とアダム・リード氏によるヘアサロン「PERCY & REED hair」のヘアケアプロダクツ「Percy & Reed(パーシー&リード)」。日本では、伊勢丹新宿本店、AGITO六本 木ヒルズ店とBALS TOKYOにて販売されています。
商品ラインアップは、シャンプーとコンディショナーが、<ドライヘア用、すべての髪質用、カラーリング・ダメージヘア用>3種、ヘアマスク3種に加え、ヘアクリーム、ヘアオイル<太い髪用・柔らかい髪用>2種、ヘアスプレー2種、ヘアムース、ドライシャンプー、ドライコンディショナー、ポリッシュ と、ヘアスタイリング製品も充実。
製品は細部にいたるまで創造性に富み、上質さを追求。シャンプーはしっかりと髪を洗い上げ、コンディショナーは髪にコシとツヤをあたえながら、理想のヘアスタイルへと導いてくれる。

購入はこちら、日本にも発送

Bumble and Bumble

bumbleandbumble

Bumble and Bumbleはイギリスでよく見ますが、1977年ニューヨークのサロンで生まれたブランドです。1978年Vogue雑誌によってニューヨークのTop 10サロンに選ばれました。髪のボリュームを増やすthickening shampooが人気です。
Thickening shampoo
超軽量のシルクが髪に潤いと枝毛を密封します。細いまたはぐったりした髪をふんわりにしてくれるシャンプー&コンディショナー
シーウィードシリーズ
偉大な緑の海からの海洋海藻やスピルリナで作られたマイルド、保湿効果ありのシャンプー&コンディショナー
クレームデココシリーズ
ココナッツとムルムルバターのブレンドで作られた保湿効果の高いシャンプー&コンディショナー。やわらかく、縮れを最小限に抑え、きらめく髪に!
シャンプー、コンディション以外にInvisible Oilなどヘアケア用品も充実です。

購入はこちら、日本にも発送

 

Philip Kingsley

Phillip kinsley1

オードリーヘップバーンも通った有名サロンの商品。髪と頭皮ケアに一筋50年のメーカー、Philip Kingsleyは、ロンドンを拠点にニューヨークにも支店を置く、髪、頭皮のサロンです。 カットを行わず、髪と頭皮だけというのが、なんとも専門的なお店です。
サロンで頭皮ケアしてもらうと、180ポンド、3万円以上もする高級店です!しかもカットはないですよ!頭皮ケアだけです。
そんな高級店のPhilip Kingsleyの製品を10ポンド以下の価格で買って試すことができます。
育毛剤、育毛シャンプーも発売しています。

スカルプケア商品は、頭皮の機能を高める洗い流さないトリートメント。髪と頭皮に深く浸透して抗菌し、ふけやかゆみを抑えます。ベルベットのもうになめらかな髪とすこやかな頭皮が得られます。使用法:シャンプーとコンディショナーのあとのタオルドライした髪になじませます。

購入はこちら、日本にも発送

Body Shop

日本でも有名で普通に買えますが、イギリスのセール時に新商品を安く買えるチャンスがあります。

イギリス公式ショップはこちら=>The Body Shop UK



ed