ロンドンの美味しいレストランまとめ2015 (継続更新中)

ロンドンの美味しいレストランまとめ2015 (継続更新中)

私が食べたロンドンの美味しいレストランをまとめます。

イギリス料理

フィッシュアンドチップスのSea Shell

イギリス料理を食べる場所として、イチオシ! Westminster のシティセーバーを使えば、月曜から水曜まで20%オフ。 レディガガとダイアナ妃も食べに来るフィッシュアンドチップスの名店。ロンドンのタクシー運転手さんに行き先のシーシェルを伝えたら、「the best in londonね 」と言われるほどの名店。

ここはテイクアウトカウンターとレストランが併設 。

特にフィッシュアンドチップスはレストランと同じ內容のメニューをテイクアウトでも頼めるしかなり割安。
フィッシュアンドチップスのフィッシュの種類豊富。

いろいろ試したけど、定番のコッドこと、たらのフィッシュアンドチップスが一番美味しい。ポップコンというタイプも好きです。小切れの魚の切り身をポップコンの形に揚げたもの。
そして、フィッシュアンドチップスの魚をフライではなく、グリルでも注文できます。
グリルでいつもSkate (エイ)という魚のグリルを頼みます。

エイは脂の多い魚なので、フライよりグリルでいただいた方が美味しいです。
この間レストランで初めてSeabassスズキのグリルを頼んでみました。


大きくて新鮮な鱸(スズキ)を塩焼きしてレモンを絞って頂く。

魚好きにはたまらない食べ方です。
ここのレストランに來ると必ず頼むものは、ムール貝です。


ムール貝が有名なベルギーでもムール貝を食べたことありますが、Sea shellのムール貝にはかなわなかった。

Sea shellのムール貝は、まずムール貝そのものものが大きくて身がたっぷりで新鮮。

それからソースが美味しい。
バターガーリック白ワイン風味ホワイトソースが絶品。このソースにパンをつけて食べると止まらない。ソースを全部飲み干したいぐらい美味しいです。 ごく一般的な味付けですが、それが美味しいです。

 

シーフードのBentley

シーフードの高級店。 ピカデリーサーカス、フォートナム&メイソンの近くにあります。
ここの生牡蠣が絶品。


それから、ロブスターのフィッシュパイが本当に美味しかったです。

最初はフィッシュケーキと同じと思いました。Sea shellでフィッシュケーキを食べたことがありますが、Sea Shellのフィッシュケーキと完全に別物でした!


一皿£30、約6000円ですが、ロブスターを始め、海の幸の旨味が凝縮した一皿です。

ここに来るなら、生牡蠣とここのフィッシュパイがオススメです。

レモンに種が落ちないように、飛び散らないように、ガーゼがかかっておしゃれです。

シーフードに欠かせない白ワイン、予算を伝えれば、ウェイターが予算に合う白ワインを勧めてくれました。

隣にフィッシュワークスがありますが、お値段も大して変わらなくてサービスと雰囲気を考えるとこっちがオススメです。

Fishworks フィッシュワークス

マリルボンハイストリートとピカデリーサーカスにお土産があるロンドンでシーフード食べる名店です。

当日オススメのお魚が絶品!  この塩ガーリックで焼いたターボートが人生で食べた一番美味しい焼き魚かも!

大きくて四人分あります。 £80。

Simpson

ロンドンでローストビーフを食べたいならここです。

辞書に載ってるほどローストビーフの代名詞の有名店。

ウェイターが目の前でローストビーフの好きな焼き加減の部分を切ってくれます。


ヨーロッパらしい重厚感のあるゴージャスな内装。


ロンドンで一度行ってみたいお店の一つです。

ただローストビーフ以外の料理はちょっと微妙。ここで食べたエスカルプという豚肉の薄切り豚カツ、めっちゃ不味かったです。

イタリアン

ジェミー オリバー

おしゃれな内装と安定した美味しいイタリアン。トリュフのリゾットとスーパーフードのサラダが好き。 ちょっと友達とごはんする場合のオススメです。安定した味とサービス。


  

和食

サカナテイ

ロンドンでお寿司食べるならここです。おかませで頼むこと。

金舌 キンタン

日本式焼肉、ホルボーンにあります。

但馬亭

鯖の押し寿司が絶品!ロンドンでこれだけ美味しい鯖寿司食べれた鯖寿司好きの主人は大喜び。

出船

和風鉄板焼き、高いが美味しい。

紅花  Benihana鉄板焼き

外人向けの日本式鉄板焼き、パフォーマンスが楽しいし、味も悪くないです。

なんぶ亭

無難 。劣化版 デッカ版 大戸屋 、カツカレーと 刺身定食 がオススメ。

ラーメンの昇竜

ロンドンでラーメン食べたいなら、ここです。日本で食べるより倍ぐらいの値段しますが、味はグッドです。 少なくともロンドン一風堂よりコスパが良いです。ラーメン一杯でチャーシュー3枚、一風堂は1枚しかなかったです。ラーメン以外のメニューも豊富で飲み会にも使えるお店です。

 

その他

Gaochou アルゼンチン ステーキ

肉好きに勧められたステーキ屋さん。

Moro

UCL大学の近くのレストラン、バー街にある人気おしゃれレストラン、地中海料理、ここのラム焼きのヨーグルートソースが本当においしかった!

友達が頼んだ魚のリゾットもおいしそうでした。リゾットに大きな魚のグリルの切り身が豪快に載せている、野菜もたっぷり。

 ポーションが大きく、メインディッシュにサラダも付いているから、前菜を頼む必要がなくメインディッシュ一つでバランスよくおなかいっぱいになります。