イギリスと言えば紅茶ですが、スーパーのウェイトローズやM&Sなどでも、おしゃれで手頃なイギリスローカルブランドの紅茶がたくさん売っています。
スーパーのものよりワンランク上のブランド紅茶を買いたい方には、Whittard of Chelseaをオススメです。ピカデリサーカスあたりに2店舗お店があります。
いつもお店で試飲できるので、飲んでみてから買うことができます。 私はいつもリージェントストリートで買い物して喉が乾いたらWhittard of Chelseaでお茶を試飲しています。笑
Whittard of Chelseaは1886年にウォルター・ウィッタード氏が、ロンドンのフリート街に構えた一軒の紅茶店から始まったお店。
1941年にチェルシーに移転し、2008年に経営破たんしてファンドに売却され今は経営再建中です。
毎日のティータイムを特別なものにしてくれるウィッタードの紅茶は、英国の人々の間で受け継がれ2011年に125周年を迎えることができ、世代を超えて愛され続ける味が今に続いています。
オーソドックスな紅茶だけではなく、妊婦さんや授乳中の方でも問題なく飲めるノンカフェインのフュージョンティーにも力を入れています。
種類が豊富で探し甲斐があります。
スーパーの紅茶よりはお値段が高いですが、パッケージがおしゃれで贈り物に向いています。
カフェインフリーのフルーツティーをアレンジしてこんな感じのストロベリーアイスティーにできます。おしゃれでいいですね。
アプリコット、リンゴ、マンゴー、イチゴ、バラ、ブルーベリーのフルーツティーとジャスミンティーなど、種類が豊富でどれを買うか迷います。
日本でウィッタードの紅茶を探されている方も結構多いようです。
日本だと、楽天から入手できます。 ひと箱1000円程度から買えます。
イギリス本場の公式サイトでもよくセールをやっていて安く入手できます。日本にも発送するサービスがあり、個人輸入してみたい方も気軽にできます。