エッティンガー社Ettingerロンドンショールーム見学記

エッティンガー社Ettingerロンドンショールーム見学記

Ettingerのロンドンショールームに行って来ました。 エッティンガーはチャールズ皇太子も、元首相ブレア氏もご愛用のイギリスの革製品メーカー。

1934創業、「Hand made in England」、最高品質の革で作る革製品。

デパートのロンドンでは、ハロッズやフォートナム&メイソンにも売り場がありますが、一番スタンダードな財布しか置いてないので、個性的なものを見たいと思い本社のショールームに足を運びました。

こちらのショールームには、スタンダードな財布からレアなフラース(ウイスキー入れボトル)まで揃っています。

地下鉄のDistrict line(緑の線)で、East Putneyという駅で降りて、徒歩10分の住宅地の一角にあります。

ショールームは、普通の3階建ての一軒家を改造した感じ、この日は完全にプライベートショールーム状態^ – ^ 

お目当ては、主人の誕生日プレゼント用の財布 。

色々あって迷いましたが、こちらの小銭入れとカード入れがたくさん付いてる、ブライドルレザーの二つ折りの財布に決めました。外側の革の色が選べて、中はエッティンガー定番の野菜の染料で色付けた黄色です。やはりイギリス発祥のブライドルレザーがいいなと思い、内側の構造も少し凝っていて珍しいこれにしました。黄色は金運上昇の色だから、旦那の金運上昇に期待^^

 

女性用の赤いカード入れもすごく可愛いなと思いました。


iPad miniが入れられるバッグ  すごくおしゃれ、革の手触りもいいです。

エッティンガーは男性用というイメージですが、女性用の可愛いポーチなどもありました。こちらのシンデレラブルーのポーチ、可愛いです!

写真立てもいい感じ、結婚式の引き出物にいいなと思いました。お高いですが。こんな引き出物がもらえたら、センスの良いカップルだと思ってもらえるはずです。


これはFlaskというもの、釣りとかの時にお酒をもっていくためのボトル、イギリスのエッティンガーでしか売っていないレアものです。お酒好きな男性へのシックなプレゼントです。

このボトルもお酒の「水筒」です、小さいコップ4つもついていて、可愛いです。

イギリスでしか買えないブランドではないですが、本場イギリスで買った方が選べる種類が多いです。

値段は、£235の財布が免税後£190になりますので、観光で来る方なら、日本よりだいぶ安いです。

イギリス在住の場合は、免税は適用できないですが、それでも気持ち日本より5%-10%程度安いです。それに、日本で売っていないイギリス仕様のデザインがたくさんありました。このショールームに来るには電話かメールでの予約が必要で、観光地の中心からは少し外れていますが、ゆっくり案内してもらえるので特別感があります。