北京世界陸上を見る感想(100㍍男子決勝)

posted in: その他, ロンドン生活 | 0

今日はイギリスのBBCで一日北京陸上の中継をやっていてLiveで世界陸上が見れて嬉しい!

今日は、世界陸上の目玉、男子100メートルの準決勝がありました。ブログをかきながら見ていると、私が一単語を打っているうちに、100メートルを完走するという速さ!ほんとに目が離せない。

北京での世界陸上、ボルトが100㍍優勝! 2位のガトリンって人とめっちゃ僅差!9.79と9.80!!同じじゃん!!!タイソンゲーは第六位だった。予選からみているから、ガトリンは若くてパワーがあって走るフォームも綺麗で金メダルを取るのではないかなと思ったのですが、ボルトに勝って欲しかった!!やってくれたボルト。やっぱり勝負強い。。

BBC中継のアナウンサーは、He saved his title, he saved his reputation, he may have saved his sports(?) と興奮した声で叫んでました。

準決勝でちょっと躓いても無事に決勝進出したボルト。ほんとに速くて格好いい、この決勝に出た選手は、タイソンゲー、ボルト、ガトリン、有名な選手ばかりで見応えが満点!

準決勝でボルトの隣で走っていたのは、中国人選手でした。ボルトの準決勝組で第四位だったが、10秒を切った9.99秒のタイムで、中国のナショナルレコードを記録、無事に決勝進出!中国人の100㍍決勝進出は初ではないかな。 それだけでもすごい。